カテゴリー

【八王子】菓子工房 ヴェールの丘

先日相方さんが色々パソコンでケーキ屋を 検索し、その時発見したお店 「菓子工房 ヴェールの丘」に行って来ました。

最寄り駅は「八王子みなみの駅」。 駐車場は一般の駐車場のみ(8台くらい?)で 第2駐車場もあります。向かって一番右側の駐車スペースに 停めれば車椅子でも乗り降りできるスペースがあります。 入り口は段差も無く、車椅子でも問題なく入れました。 店内も車椅子で問題なく動けます。 まずはケーキを選んでこのカフェスペースで食べる事が出来ます。 カフェスペースは椅子席なので車椅子のままでも問題なしです。 店員さんがとても親切で、ケーキを選んでいる時に すでに椅子をどかして席を確保して頂きました。 ケーキを店内で選び、飲み物を選んでカフェスペースで。 ケーキもとても美味しくて午後のゆっくりした時間を有意義に過ごせました~。

ケーキももちろん美味しいのですが、 お店の人たちの対応がとても良く、お店を出る際には入り口のドアを 開けてもらい「段差とかあってすみませんね」と声をかけていただきました。 カフェスペースでお茶をしている最中も引っ切り無しにお客さんが 来店してました。やはりケーキが美味しいのもありますが、この対応の良さが お客さんを呼ぶんだな~とつくづく思いました。