カテゴリー

夕焼け@九十九里

夕日22日土曜日、前日飲みだったので早朝はあきらめたが、ビデオ撮影があったので、2~3週間ぶりの九十九里。風が強くて波は全然よくなかったけど、天気は良くて気持ちが良かった。夕日がきれいで友達は携帯で自分たちの車の写真を撮りまくってたw。自分は全然いい写真がなかったんだけど・・・。

いつも海に来てたわりには、最近こういう夕焼け見てなかった(^^;)

帰り、みんな自分の車でバラバラ帰ったあと、別の友人と合流。満点の星と成田空港の飛行機の警告灯の動きを眺めながら、朝方近くまで語り合ったあと九十九里を出て帰宅した。ずっと気づきながらもこちらからは切り出せなかったことがあった。友人は、多くのことを抱え込んでいたが、自分のためにも話が聞きたかったし、お互いのためにも話を聞いてあげたかった。

この日話し合った内容は、今後きっとずっと心にしまっておくことになるけれど、自分のなかで大きな変化を起こした一夜だったことは間違いないよ。たぶんこのエントリーをその友人が見ることはないと思うが、私は、この日その友人を信じる決心をした。その日の記録だけ残しておきたかったので、このエントリーをしておきます。

Comments are closed.