カテゴリー

新天地

非常に私事ではありますが、今月を持ちまして、大学を卒業して以来、長きにわたりお世話になった会社を離れ、別の会社に移ることになりました。今の会社(部署)では、WEBにかかわる仕事はまったくと言っていいほどやったことがありませんでした。ただ、かれこれ2~3年になるかもしれません。今のサイトやその前に多少遊びで作っていたサイトなどを作っているうちに、今後、WEBの世界でまじめにやってもいいかなという気持ちが出てきました。そのための布石もいくつか打ってきたつもりです。

 今の場所は、良くも悪くものんびりした場所でした。次の場所でも、しばらくの間は、ある意味新人気分も許されるかもしれませんが、いかんせん、いままで居た場所よりは忙しくなりそうな感じです。今までのような甘えも許されなくなるかもしれません。ただ、いままでやってきたことや、プライベートで独学で学んできたこともある程度生かしていけそうな場所でもあります。

今までお世話になった人には本当に感謝しています。突然抜けることになって本当にすみません。ただ、いまさらもう戻れませんし、どっかのCMじゃないですが、次の場所でがんばって、自分なりに納得のいく仕事が出来たら、今までの経験を別の場所で生かすことが出来たら、残った方にも多少は理解していただけるかなと思っています。

今日はお世話になった方々に送別会という形で飲みに行ってきました。あとお世話になった派遣の方々にいろんなプレゼント、送別会の意味でランチという形で送り出していただきました。本当にありがとうございました。このサイトのことは会社の人にはほとんど知られていないんですが、ここでも感謝の気持ちを残して置きたいと思います。

写真は、お世話になった方々からいただいた贈り物です。サーフ仲間のmasaからはサーフィン用キントレゴム(サーフィンに行けない日はこれで精進します)です。あと部署で派遣の方にはBOUL’ MICHのマドレーヌ(かなりおいしいです。)など。さらに仲の良かった派遣の2人には、ランチに誘ってもらって楽しいひと時をすごさせてもらいました。本当にありがとうございました。お世話になりました。