カテゴリー

カツ丼@東伏見とん吉

なんか、とんかつのお店が多い気がするけど、まあいいか。

今日は、近所に最近出来たとんかつ屋さん「とん吉」で夕食。新しいとんかつ屋さんだし、看板メニュー(であるはずの)ロースカツ定食とか王道で行こうかと思ったけど、丼もの大好きな自分としては、なんかこう・・・ついカツ丼の誘惑に負けてしまう。

見た目は→な感じ。甘めのダシとトロトロの卵がたっぷりからんでいてかなりうまいんだけど、なんか癖になるようなスパイスの気配を感じる。よーくみるとカツの衣の裏側にコショウのような斑点。はっきりとは分からなかったけど、なんかちょっと隠し味があるのかなこれは。量も結構大目で満足。1000円。

#入り口は2段階段があります。

お近くの方は是非!

とん吉