カテゴリー

88988

今日は海。

昨日体調が悪かったので、無理かなと思っていたけれど、昨日の夜やっぱり身体を動かしたくなって今朝から海に行ってた。3時に起きて4時出発。6時過ぎには九十九里に居ました。

で、さっき帰ってきて、車のメータを見ると ・・・・おっと88888?と思ったら、88988だった。88888は見損ねたらしい。次は90000kmだな。

帰り際、思わぬ収穫。

首都高を高井戸で降りて環八北上して、井荻駅近くの交差点で曲がって武蔵野方面に向かい、早稲田通りとの交差点(井草八幡がある場所。)のジョナサン。「なんか階段の周りがでかいなぁ。もしかして・・・(要するに入り口の形が不自然だったってことです)」と通過するときにさっと振り返るとやっぱりエレベータ発見。このジョナサンのお店自体は2階だが、エレベータがある。今日はお店には入っていないが、これは誰かの役に立つかも知れない情報。何はともあれ分かる範囲(2階、駐車場あり、エレベータあり。)で登録しておいた。後日行ったら情報は追記します。あと誰かここのお店を知っている人、入った事がある人が居れば是非追記してくれると助かります。

海から帰ってさすがに疲れたので夕食は近所の中華料理 仲達へ。

地元の家族でにぎわう庶民的だが本格的な中華が堪能できるお店。 1600円~ぐらいの一見高めの料理が多いが、大皿が多いので家族や仲間など、大勢で食べるのがオススメ。量は何を頼んでもかなり大目と感じる。 700円程度の麺類やチャーハン類などもあり、一人でも入れる。 個人的に蝦仁炒麺(シャーレンチャオメン エビ焼きそば)などオススメ。エビと野菜がたっぷり入ったあんかけ焼きそば。このお店のあんかけ系は本気で熱いので食べるときは要注意w。

味は中華独特のこってりした物が多いが味や火加減は絶妙。中華は火加減が命だなと感じる。

エビと野菜たっぷりのあんかけ焼きそば(700円)を食べたが、口の中やけどした。

あと、遅くなりましたが、コメントいただいたJack mamaさんナイスお店&写真ありがとうございます。 ワンちゃんマジですか。本気で行ってみたいです。