カテゴリー

ミニチムニー(加湿器)

寒い季節、いかがお過ごしでしょうか?
寒い季節、部屋の中はヒーターやエアコンを使用するので
部屋内が乾燥などしていませんか?

自宅では普段、灯油ヒーターを使用しているため、
部屋内が乾燥していて、朝起きると喉が痛かったりしてました。
そこで、加湿器を買おうと思い、色々を調べた結果写真の
「ミニチムニー」なる加湿器を購入!

%EF%BE%81%EF%BE%91%EF%BE%86%EF%BD%B0.jpg
「チムニー」とは「煙突」という意味があります。
今回僕が購入したのは「ミニチムニー」。
ミニと言うだけあって、ミニではない普通の「チムニー」もあります。
「ミニチムニー」は高さ51.3センチで重さが215グラムで8500円くらいです。
とても軽く、車椅子でも持ち運びなど楽々です、膝の上に置いても安心して運べます。
小さいので必要な部屋へ持って行き、そこで使用するという事もできます。
ちなみに、普通の「チムニー」は高さ110センチ重さが1.7キロあります。
値段は約15000円くらいですね。

「ミニチムニー」を使用するようになり
朝起きても喉が痛いという事がなくなりました。

皆さんも、この乾燥する季節に加湿器などはどうでしょうか。
(決して加湿器業界の人間ではありませんので(^▽^;))

Comments are closed.