カテゴリー

福祉関係の資格なのに・・・でも?

以前にブログで書きました 「福祉関係の資格なのに・・・でも?」の その後の経過報告です。

先週の金曜日に受験事務所センターから 電話がありました。

担当「以前に問い合わせ頂いた件なのですが・・・」 やす「あ、障害者対応の件ですよね?」 担当「はい、その事で対応を取らさせて頂きました。 前回までは会場は調整中でしたが、今回正式に 会場決まりまして、その会場は階は違うのですが 同じビル内に車椅子トイレが御座います、 あと駐車場の件も ビルも隣にありまして、車椅子駐車場はないのですが 試験当日に2台分のスペースを取っておきますので そこに1台を停めて頂く事になりました」 やす「おお!ホントですか、有難う御座います」 担当「こちらこそ配慮が足らず申し訳ありませんでした」 やす「いえいえ、こちらこそお手数お掛け致しました」 担当「それでは、当日宜しくお願いいたします」

との事です・・・・

おお~!ちゃんとあれから協議でもして 対応してくれたんです!良かった~(~o~)

今後、車椅子の人が受験する時に ちょっとでも役立った事ができたかな~なんて(^▽^;)

ちょっと嬉しかったのでブログに書きました(~o~)

ミルフィーユカツランチ@海浜幕張

幕張出張から戻ってきました。今日は海浜幕張駅周辺にいってました。この辺は、新しい町だけあって、建物が段差が少ない構造になってたり、いろんなところに車イストイレとかがあって、いい感じですね。サラリーマンの皆様。求むお店情報! 今日のランチ(もちろん、ランチもお店探しを兼ねて)は、「銀シャリ家 御飯 炊… […]

いせや&アムリタ食堂

金曜日はモッチとyasuと3人で、プチ暑気払い(あんま暑くなかったけど)。モッチとyasuは初対面だったけど、かなり興奮して語らってました。 そうそう、この雰囲気。創業80年のいせやだから出せるこの雰囲気。飾らない空気がいいよ。 2時間ぐらい3人で飲んで5000円行きませんでした。もったいないなぁ。… […]