カテゴリー

ミルフィーユカツランチ@海浜幕張

銀シャリ家御飯炊けるのミルフィーユカツ幕張出張から戻ってきました。今日は海浜幕張駅周辺にいってました。この辺は、新しい町だけあって、
建物が段差が少ない構造になってたり、いろんなところに車イストイレとかがあって、いい感じですね。サラリーマンの皆様。
求むお店情報!

今日のランチ(もちろん、ランチもお店探しを兼ねて)は、「銀シャリ家 御飯 炊ける」。
たしか昔一度来たはず。なんだけど、それはサイトを立ち上げる前の話。以前来て、料理もおいしかったし、
サイトに載せるためにチェックしに再度いってきました。

御飯と炭火焼のお店。
ガーデンウォークの横、プレナの1Fですが、一番奥にあるので分かりにくいかもしれません。
御飯は確かにおいしい。この御飯に炭火独特の香ばしい香りのする焼き物があれば、とにかく御飯が進むこと間違いなし。
さらに黒を貴重とした落ち着いた店内の雰囲気にも満足。
clickyourstyle.com

とか言って、今日、食べたのは、カツ。ただし、カツと言っても、あまり聞きなれないミルフィーユカツ(最近少しずつ巷に出回り始めてます。)というものでした。これは1mmぐらいに薄くきった豚肉をミルフィーユのように重ねて、カツにちょうどよいぐらいの厚みにしてから衣をつけてあげた料理(さらにチーズ入り)。

自分、脂っこい肉(特に脂の塊)がけっこう苦手なんで、カツはヒレカツが基本なんですけど、これだと、脂身が一箇所に偏らなくて、気分的に霜降り肉を食べているような感じになります。全体に肉の脂が広がって、カツのジューシーさが味わえると同時に、すごくやわらかいんですよね。
御飯進みます。

Comments are closed.