カテゴリー

焼き鳥かねちゃん@東京都西多摩郡瑞穂町 202306

数年前に国道16を車で走っている際に発見した焼き鳥屋さん。まずこんなところにお店を開く事がないだろうと思う場所にお店が出来ている事に驚いて、もう最初にお店を発見してからコロナ禍もあるのに何年も閉店せずに営業されている事に驚き。体力があるお店でもこのコロナ禍で本当に苦労して、でも残念ながら閉店してしまったお店もあるのに、この焼き鳥かねちゃんはたくましく営業中!以前から行きたかったのですがなかなかタイミングが合わず。でもようやく念願のお店に行くことが出来ました!

国道16号線を埼玉県入間市方面から横田基地方面に向かう途中、アンダーパスがあるのですがその手前、左側道に入るところに焼き鳥かねちゃんのお店があります。こんな感じで営業中は赤ちょうちんが点灯しております(夕方あたりから点灯)

この写真はお店側から国道16号線を見た感じです。お店前にはやきとりの旗とお弁当の旗がなびいております。知らなかったのですがやきとりの他に「やきとり弁当」と「しょうが焼き弁当」も販売しております。駐車場はありませんので車で来た際には安全な場所に車を停めてからお店に伺ってください。

お店の店主さんお一人で営業されている感じでしたので、本数が多い場合や事前に購入が分かっている方は事前予約の電話番号がありますので、予約をして買いに行くと良いかと思います。メニューはお店店頭に貼られていて、タレと塩があり、結構種類も豊富だと思いました。メニューは上記写真を拡大すると確認できると思います。

今回は初めての購入だったのでタレの鶏もも串と鶏皮串を購入しました。どちらも1本110円です。(2023年6月時)思ったよりも大ぶりで凄く食べ応えのあるサイズ感!タレも沢山かかっていて凄く美味しかったです!この日はこの焼き鳥をおかずに自宅で用意した白ご飯で焼き鳥定食として頂きましたがこのタレがめちゃくちゃ白ご飯に合う!最高のマッチングでした!

既にこの写真を見ているだけでまた食べたくなってきておりますが。次回行った際には今度は塩でいくつか購入してみようと思います。

テイクアウトのみでお店では食べる事が出来ませんので宜しくお願い致します。

[…]