カテゴリー

REBELLBE(リベルベ)豊洲店@東京都江東区豊洲

先日、有明アリーナでライブを見に行った際に、時間があったので豊洲周辺を車椅子自走でぶらぶら散策。混雑しているららぽーと豊洲を素通りして、街中をうろうろ。何か良さげなお店ないかな~と、車椅子1人でも問題なく入れそうなお店はないかな~とうろちょろ。

そんななうろちょろしている最中に発見したパン屋さん「REBELLBE(リベルベ)豊洲店」。結構前に突如倒産し社長の行方がわからなくなったなどTVのニュースでも取り上げられていたパン屋「ベルべ」の職人さんやスタッフさん達が新たに始めたパン屋さん「リベルベ」。場所は「豊洲フロント」と言うビルの1Fにあり、調べて見ると以前ここにはパン屋「ベルべ」のお店があり、そこと同じ場所に「リベルベ」が開業したという事みたいです。

自分も八王子のベルべに行った事があったので、新たに始めたリベルベにはちょっと注目していたので偶然でしたがリベルベを発見出来て嬉しいです。

お店は豊洲フロント1Fにあり、車椅子でも問題なく入る事が出来ました。店内の写真は沢山のお客さんが居たのでちょっと撮れませんでしたが、車椅子でも問題なく購入出来ます。ただ人気店みたいなので沢山のお客さんが居るので車椅子で入店する際には色々と気を付けてといった感じです。トレーにトングで自ら取るスタイルで、パンの種類もかなり豊富!美味しそうなパンたちがずらっと並んでおりました。

店内にはイートインスペースもあり、お客さんでいっぱいでした。さすが人気店!ベルべが倒産して一度閉店になり、リベルベとして開店したのが今年の1月という事。ベルべ時代もかなりの人気店だったみたいで、近くの方はまたリベルベとして復活してくれたのは嬉しいだろうなと。

購入したパンたちはこちら。フィッシュバーガーとたまごとツナのサンドイッチ、それとミルクフランス。どれもこれも凄く美味しくて、フィッシュバーガーは白身魚のフライが美味しいのはもちろんですが、一緒に入っている沢山の野菜がとても美味しくてびっくり。あーこうやってブログを書いている今、すでにまた食べたい(笑)

店内のイートインは満席でしたが、お店を出てすぐ目の前にはテラス席などがあり、自由に使用していいみたいなので自分もこちらのテラス席で食事しました。この時期は暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い季節なので、外で食べるのも凄く雰囲気もあり楽しかったですね。こうゆう誰がどのように使用しても良いテラス席などがあると車椅子ユーザーの自分としてはとても助かりますね。混雑しているお店に入らずに済むし、お店の方や周りのお客さんに気を使わせる事もないので。豊洲はこのような自由に使用できるテラス席、テーブル、椅子などがあちらこちらにあるので天気の良い日などはそこでランチ、食事するのも凄くイイ感じだと思います。

Comments are closed.