カテゴリー

2023 桜

今年は桜の開花が東京は凄く早かった気がします。ですが途中結構な雨の日が続いてせっかく満開の桜になった時には雨が多く、お花見ぶらぶらもあまりできず残念。。。そんな中でもちょろっと出掛けて桜を見てきました。

こちらは3月25日の桜。この日はあいにくの雨。桜はほぼほぼ満開の状態で雨さえ降らなければ最高のお花見だったんですけどね~。

満開ですがまだ桜の花びらは散ってはおらず、ほんと最高の状態。雨なのが悔しい~。とは言え、雨の桜もなかなか良いものだなと思考をチェンジ(笑)

季節を感じる花はいいですね~。桜の季節、聞きたくなる音楽も沢山ありますね。

そしてここからが今日4月1日の桜。もう葉桜の状態です。天気は良くて気温も暖かくて最高の条件だったんですけどね~。

でも葉桜は葉桜でいいものだなと思考をチェンジ(笑)

これだけ桜の花びらが散って落ちているとエレファントカシマシの「 桜の花、舞い上がる道を 」が聴きたくなります。

東京の桜はまた来年ですね。でもこれから新緑の季節がやってくると思うとそれもまた楽しみです。

[…]