カテゴリー

しあわせの葉っぱベーカリー@東京都青梅市

東京都青梅市、青梅駅ほぼ目の前(徒歩1分)にある「しあわせの葉っぱベーカリー」さん。町のパン屋さんといった感じで、明るくとても入りやすいお店です。

入口の段差もなく車椅子でも問題なく入店出来ます。トレーとトングを使って取るスタイルですが、お店の方がお声かけしてくれたりととても親切でお客さん次から次へと入店してくるとても活気のある人気店です。

青梅駅からも近いですし、自分は車椅子でぶらぶらと街散策しながら「仲通り」から行くとお店のすぐ横にでますのでわかりやすいかもです。この仲通りも結構色々なお店、カフェやお蕎麦屋さんなど魅力的なお店が並んでいて今度入ってみたいなと思っています。

こうゆう活気のあるパン屋さん、もちろんパン屋さんのみでなく活気のあるお店が自宅近くにあると本当に嬉しいんですけどね~。

今回購入したのではカレーパンとウインナーロールとクリームパンの3つ。クリームパンはもう生地がめちゃくちゃ柔らかいのでプラスチックのケースに入れないと崩れてしまうほど。トングでトレーに乗せる際にも柔らか過ぎて平べったい板みたいなのを使ってトレーに乗せたほど柔らかいです。そしてその柔らかさは美味しさに直結しています!めちゃくちゃ美味しい!カレーパンも生地もちもち、中身ぎっしりで。この所色々なお店のカレーパンを食べていますが当たりが多すぎて嬉しい悲鳴です(笑)ウインナーロールもウインナーのパリっと感がパンとのもっちりに合っていてこれまた美味しい!次回は食パン(角食)も買ってみたいなと思いました。

[…]