カテゴリー

お取り寄せ@博多もつ鍋と炭火ホルモン焼き 黄金屋 メガ盛りマルチョウ

最近ちょこちょことお取り寄せをして楽しんでおります。今回は以前外食した際に食べたホルモン焼きが美味しくて、でもその店舗は少し遠方にあるのでそう簡単に行ける場所でもないという事で、お取り寄せして楽しみました。

今回お取り寄せした品物はホルモン焼きの「マルチョウ」です。お取り寄せしたお店は以前にもつ鍋をお取り寄せした際に美味しかったのと、そこのお店でホルモン焼きも扱っているとの事で「 博多もつ鍋と炭火ホルモン焼き 黄金屋 」さんからお取り寄せしました。

お取り寄せした内容はホルモンのマルチョウが240グラム入ったパックが3パックセットになって5040円(税込み)。ホルモンの数で言うと1パック8個~9個くらい入っているといった内容のものです。この数だと少し少ないかなと思うかもしれませんが、1パックを2人で食べるくらいがちょうどよい量でありました。

醤油ベースのつけタレで漬け込まれているので味付けは不要。そのままフライパンで焼いて食べるだけの簡単調理でした。

焼くと少し焦げ目がついてしまいますが、全く問題なく美味しかったです。嚙んだ時にジュワーと染み出る脂の美味さがなんとも言えず、ご飯がめちゃくちゃ進みました!最初は結構脂が強いので食べててくどくなるかな~なんて思っていたのですが全くそうゆう事はなく、上の写真は1パック分なのですが、これくらいの量がくどくもならずにちょうど良い量だと思いました。

まだ冷凍庫に1パック残っているので、また焼いて食べるのが楽しみとなっております!家の中は焼肉屋さんに香りにつつまれますがね(笑)

[…]