カテゴリー

ぱんとえすぷれっそと@東京都大田区

先日健康診断に行った際にその病院の別棟1階にあったパン屋「ぱんとえすぷれっそと」に行って来ました。

病院の1階にありますが、外からの出入り口になっているので病院を利用していない人でも利用が可能になっていました。入口等は段差もなく車椅子でも問題なく出入りする事が出来ました。

入ってすぐの所に色々なパンが並んでいます。ここはパンを取っていくシステムではなく、そのパンの前に置かれているパンカードを取ってレジに持っていくスタイルとなっています。なのでそのパンカードが無いものは売り切れの商品になります。ある意味パンをトレイにのせる事がないので車椅子の自分としては買いやすいやり方だなと思いました。カードを握りしめておけばよいだけなので、トレイから落とす心配がない(笑)

こんな感じで見本のパンの前にパンカードが置かれていて、こちらを取ってレジに持っていくシステムです。

さっそくいくつかのパンを購入。店内にはイートインスペースもあるので買った中からいくつかのパンを食べて行こうと思います。ドリンクやパンとのセットメニューもありました。

その場で食べるパンは温めていただいたのでパリパリの生地がなんとも美味しい。小ぶりでありながらしっかりと中身が入っている。今回食べたのはカレーパンとソーセージドッグの2つ、それにアイスコーヒーを注文しました。

残りのパンたちは次の日の朝ごはん&お昼ごはん用に。キューブ型のチョコチップが入った角パンとクリームパンとあんバター、全部甘い系になってしまった(笑)どれもとても美味しくで、特にキューブ型のチョコチップパンはチョコチップがこれでもか!っていうくらい入っていて、見た目は小さく感じるのですがボリュームが凄い!思った以上にお腹いっぱいになります。

あくまで病院1階にあるお店なので、病院利用以外の方は周辺の駐車場を利用したり、トイレ等も周辺のトイレなどを利用した方がいいかなと思いました。

Comments are closed.