カテゴリー

グート@東京都青梅市

こちらは先日、運動不足解消も兼ね、兼ねてから行ってみたかったパン屋「グート」さんに行ってみる事に。この日は午前中は曇り、午後は雨予報だったのでなんとか雨に降られずに行って帰ってくる事も目標!

青梅市にあるパン屋「グート」さん。青梅ハローワークのほぼ目の前にあるお店。お店までは車椅子自走で雨にも降られず無事に到着。

このお店の「グート」という書体がなんとも可愛らしい。

お店はまるでジブリの世界に出てきそうな感じ。入口付近には段差はなく車椅子でも問題なく入店出来ました。

店内は車椅子1台が入ったらすでにいっぱいといった感じの広さ。お店の方が親切で店内で車椅子でも見やすいようにテーブルをどけてくださったりと有難かったです。

とても人気店なのでこの日はお昼ちょっと前にお店に到着したのですが、結構な品数が売り切れていました、さすが人気店!それでも幾つか購入し近くの公園にてランチ。

お店の裏には専用駐車場が1台分あり、車で来てもこちらに停めてお店を利用出来ます。

購入したパンをすぐ近くの公園にて。サイズは小さいながらも中身はしっかり入っていて食べ応えがありました。生地がとくに美味しい、もちもち感が凄くあり満足感が得られるパンでした。

今度はもう少し早い時間帯に来店して、今回は甘いパンを中心に購入したので次回はおかずパン系を購入し食べてみたいなと思いましたね。

[…]