カテゴリー

【中止】ROCK IN JAPAN FES 2022@20220813

今年3年ぶりに開催された音楽フェス「ROCK IN JAPAN FES 2022」の最終日2022年8月13日が台風の為中止となってしまいました、残念。

今年は3年ぶりにロッキン開催との事で、2022年8月6日、7日、11日、12日、13日の5日間の開催を予定していました。自分も初日の6日と最終日の13日のチケットを購入していたのですが、13日は台風の為中止に。ある意味初日の6日のチケットを購入しておいて良かったかなと。

例年とは違い、今回のロッキンは千葉県千葉市にあります蘇我スポーツ公園での開催。今までは茨城県にあるひたちなか海浜公園で開催されておりました。今回の蘇我スポーツ公園には基本的に公共交通機関を利用して会場に来る事が推奨されています、なので台風で電車が止まってしまったりすると帰る時にかなりの影響が出てしまうというのも1つの中止の理由かもしれませんね。ひたちなかは駐車場券を販売するなど車で会場に行くという事が普通だったので、ひたちなかなら開催できたのかな~なんてちょっと思ったりもしましたが。。。まあ、安全が確保できない状況で開催するのはリスクが大きすぎますからね。万が一何かあってしまったら来年以降のロッキン開催が出来なくなるかもしれませんから、それは絶対に避けなければなりませんからね。

とりあえず初めての千葉蘇我スポーツ公園でのロッキン開催に初日だけでも参加出来て良かったです。参加レポはまたこのブログで書きたいと思います。
(いつになることやら。。。。爆)

会場では年末に開催されるカウントダウンジャパンの開催も決定したと発表されていましたし、年末はまた幕張メッセで楽しく年越しできるようになっていればいいなと今から不安ですが楽しみでもありますからね!

Comments are closed.