カテゴリー

back number SCENT OF HUMOR TOUR 2022@埼玉県さいたまスーパーアリーナ 20220528

まだまだ今年の5月時期の事を書いており、まだそんな前の事か!と思われると思いますが。。。備忘録、日記的な事も兼ねて折角行って来たので書いていこうと思います!

backnumberのさいたまスーパーアリーナでのライブに行って来ました。

いつも通りチケット購入発券後に主催者問い合わせに車椅子でのライブ参加との事を事前に連絡。最近は電子チケットが多い為、基本的にはチケット発券後に主催者側に連絡となっているのですが、電子チケットだとダウンロードが前日や開催の2日前とかであまりにも開催日から近いという場合は、ダウンロード前、座席番号が決定していなくても先に連絡するようにしています。あまりに直近の連絡だと主催者側も車椅子で行く事の対応が出来ない可能性もあるので。その辺りは電子チケットの場合、紙チケットの場合でその都度連絡する日程を変えたりしています。主催者によっては事前に必要事項のみ確認をして、チケットがダウンロードできたらその時点で再度座席番号等の連絡をくださいっていう所もあるので、その辺も臨機応変に対応しています。

もちろんまだまだコロナ禍なのでコロナ対策の元、ライブが開催されます。入場時の検温、消毒、マスク、この時は電子チケットの確認、声出し禁止、座席での食べ物禁止などなど。この辺りの感じもだいぶわかってきているので参加する方も万全の対策で臨むことが最近が出来るようになってきました。入場退場も分散による規制退場になっています。

自分は事前のオンラインでグッズを購入していたのでグッズ列には並ばずに。でもbacknumberのグッズ販売はとても窓口の数が多いので密にならずにどんどん人が履けていく感じがしていました。少し列に並んだとしてもどんどん先に進んで行く感じですね。それプラス、事前販売をオンラインで行っていたので密回避にはこのようなダブルのやり方をしてくれるとコロナ対策としてはばっちりなグッズ販売なんじゃないでしょうか。

会場周辺にはこのようなbacknumberの電灯が色々な箇所に置かれていて、夜になると明かりが灯りイイ感じのフォトスポットになっていました。

けやき広場の方にはガチャのブースも。グッズ販売ブースから結構離れて設置されているのでこの辺も密にならずにガチャをする事が出来ます。たまアリの広い敷地をうまく利用しているなという感じでした。

ライブはアルバムを出してからのツアーではないので、結構backnumberのベスト的なセットリストで、古い曲、懐かしい曲から最新曲まで幅広く演奏されていて、自分的にはめちゃくちゃ好きなセットリストでした。まだ最終の2日間が残っているので内容は詳しくは記載しませんが、backnumberを初めて見るっていう人にも、色々とbacknumberを見てきたよという人にも喜ばれる内容だと思います!

シングルも沢山リリースされてきているので、そろそろアルバムの制作、発売かな~なんてちょっと楽しみに待っている今日のこの頃ですw

Comments are closed.