最近はかなり前の事ばかりですみません。。。。最近のネタがないというのもあり、折角行って来た事もあり、今回もブログに書き示しておこうかなと思います。
今回は4月2日千葉県の幕張メッセ9~11番ホールで開催された「 Red Bull SoundClash 2022 ヤバイTシャツ屋さん/岡崎体育 」に行ってきました。この Red Bull SoundClash 2022 というイベントは4つのルールがあり、そのルールに沿ってお互いがパフォーマンスして戦うと言った通常のライブとはちょっと違った面白さがあります。ちなみに4つのルールとは「 ラウンド① クラッシュ|The Clash 」は制限時間内にオリジナル楽曲を披露。「 ラウンド② カバー|The Cover 」は 事前に与えられた同一の課題曲をステージ上で初披露。「 ラウンド③ テイクオーバー|The Takeover 」はお互いのヒット曲をカバー。「 ラウンド④ ワイルドカード|The Wildcard 」はお互いゲストを呼び込んでのパfp-マンス。この4つのルールでの対決なのです。まあ、地元が同じ京都府で普段からも仲の良いこの2組の対決、面白くならないわけがないと言った感じですね。
通常通りチケット発券後に主催者側に車椅子でライブに参加するとの事前連絡をし、当日幕張メッセに。幕張メッセは駐車場も広いですし、多目的駐車場の台数も多いので安心。幕張メッセ内も車椅子で動きやすいのでいつ行っても安心して参加できる会場の1つですね。
この2組なら面白くなる事は間違いない!
会場は左右にそれぞれステージが設けられていて、赤コーナーが岡崎体育、青コーナーがヤバイTシャツ屋さん。正面にも小さなステージがありそこが司会者の方がアナウンスする場所になっていました。
チケット申し込み時に岡崎体育側かヤバイTシャツ屋さん側かをチケット購入時に選択でき、お互いのファンが2つに分かれているといった感じの座席になっていました。ちなみに車椅子観覧スペースはそのちょうど真ん中辺にあって左右のステージを見るときに身体の向きを変えるだけで見れるように工夫された場所にあり、とても快適に2つのステージを見る事ができました。
このような1段高い車椅子観覧スペース。周りの方が立ち上がっても視界が遮らなくなるように高くなっています。
ライブの内容な予想通りに面白さが炸裂し合う展開。お互いをお互いが煽りまくり、お互いのキャラクターが場外乱闘を繰り広げたり、相手側のステージに乱入したりと大盛り上がり。最後のスペシャルゲストコーナーでは岡崎体育がまさかの「10-FEET」を召喚!さすがに会場がどよめきました。ヤバT側は「てつ&トモ」を召喚!こちらはこちらで大盛り上がり(笑)てつトモを生で見れたのはちょっと嬉しかった(笑)
この Red Bull SoundClash はシリーズ化していて、世界各国で開催されています。今後もまた日本で開催される時には是非参戦してみたいと思いました!
最近のコメント