カテゴリー

Chaton@東京都府中市

昨年末、用事で府中に行った際に、うろうろと散策をしていたら発見した町のパン屋さん「Chaton(シャトン)」。

一見すると「コミュニティストアかな?」と思ったのですが、お店の窓には「焼きたてパン&手作りサンドイッチ」の文字が。これは入ってみるしかないと思い店内に。

店内は入って左側にはパンやサンドイッチが並んでおり、右側にはコンビニで売っているようなカップ麺や生活用品なども並んでいて、町の便利なお店屋さんといった雰囲気で凄く和みました。昔の商店って感じがいい!

お店奥にはパンを作るスペースがあり、手作りでしっかりと販売されているんだな~と。こんなお店が自分の家の近くにあったら毎日でも通うな~といった感じの雰囲気の良さ。表通りからはかなり外れた場所にお店はあるのですが、自分が購入している時でも結構人が入ってきてはパンを買われて行かれていたので、地元民には有名なお店なのかも。

自分は夕方くらいに行ったのでパンの種類もだいぶ売り切れていて。今度行った際には早い時間帯で来店してみたいと思いました。

目的なく散策している際にふっと現れたパン屋さん、また散策ついでに探してみたいと思います!

[…]