カテゴリー

お取り寄せ@竹乃屋 博多ぐるぐるとりかわ

最近ちょこちょことお取り寄せをしているのですが、今回は竹乃屋さんの博多ぐるぐるとりかわをお取り寄せしてみました。きっかけは日本テレビのケンミンショーで紹介されていて、美味しそうだなと思い購入してみました。

とりかわは自宅でもよく甘辛煮などをして食べたりしているので馴染みがあるのと、見た目の美味しそうな感じに惹かれて注文。1箱20本入りで冷凍で送られてきます。博多ではとても有名な食べ物で、市内にぐるぐるとりかわを出すお店など多数あるそうで。

食べ方としては食べる前に自然解凍し、フライパンに並べてコロコロ転がしながら焼いたら出来上がりという調理はとても簡単でした。焼いた時に凄い油がでるんじゃないかなと思っていたのですが、予想以上に油は出ず表面カリカリ、中はモチモチ食感で味もそれほど濃くもなくあっさりと食べれてしまうくらいでした。

きっとお酒を飲む方には良いおつまみになるんじゃないかと、自分はお酒は飲まないのでぐるぐるとりかわをおかずにご飯をほおばりました!十分おかずになる一品だと思います。

TVで紹介されていた時は、地元の方は1人10本以上食べると紹介されていて、さすがにとりかわ10本は脂っこくてしつこいだろうと思っていたのですが、実際食べてみたら脂っこさなどは全然で、カリカリの食感が良く正直10本くらいいけちゃう感じがしたくらい食べやすくて美味しかったです。

また何か惹かれるものがあったらお取り寄せしてみようかなと思っております!

Comments are closed.