カテゴリー

MERON.LAB 新所沢店@埼玉県所沢市

こちらも昨年12月ごろの話になってしまいますが、せっかくなのでブログに書こうかなと。

昨年末、病院外来後にちょっと時間があったので新所沢駅方面をぶらぶらと。以前にお気に入りだった「アンナベーカリー」も閉店してしばらく経過していて、何か他によさげなお店はないかな~なんて思い散策。そうしたら閉店した「アンナベーカリーの並びに何やらお店がオープンしていて何人かお客さんらしき姿も。「これは何屋さんなのかな?」と興味津々で近づいてみると。。。

以前はこの黄色の看板のお店の場所が「アンナベーカリー」だった場所で、その並びに何やらお店が。

お店の名前は「MELON.LAB」。直訳すると「メロン研究所」となるのでしょうか。

なんとなんと、新しく出来たお店はメロンパン専門店!アンナベーカリーが閉店してパン好きとしては凄く残念だと思っていたので、また新たにこんな近くにパン屋さんが出来るとは思ってもいませんでした!嬉しい!!

何やらネットで調べてみるとかなり人気のチェーン店だそうで、自分が来店した際にも3人ほどお役さんが並んでおりました。

これはさっそく購入してみるでしょう!という事で早速オーソドックスなメロンパンとショコラメロンパンを購入。

食べた感じは外サクっというよりも外ザクっといった感じで噛み応え十分で、中は思った以上にフワフワの食感。外のザクザク感と中のフワフワ感が絶妙で1個は結構大きいのですが軽く食べられちゃいました。これはうまい!

その他にも期間限定のメロンパンや、メロンパンで作ったラスクなども販売されていました。期間限定商品があるのは毎回行った際に購入しても色々な味が楽しめて凄く良さそうです!これは病院に行った際にはマストになるそうなくらい良いお店を見つける事が出来ました!

チェーン店ですのでもしかすると皆さんにお近くにもMERON.LABがあるかも?!気になった方は是非検索してみてはいかがでしょうか!

Comments are closed.