カテゴリー

SUPER BEAVER 都会のラクダSP 〜愛の大砲、二夜連続〜@さいたまスーパーアリーナ 20211106

かなり前になってしまいましたが、昨年2021年11月6日にさいたまスーパーアリーナで開催されましたSUPER BEAVERのライブに行ってきました。

コロナ禍での開催という事もあり、ガイドラインに沿ったやり方での開催。マスク着用、入場退場時の分散規制、手指の消毒、声出し禁止、タオル等を回すのも禁止、検温などなど、さまざまな規制がありますがその中でもライブに参加出来る事はとても嬉しい事です。自分自身も体調を悪くしないように、体調が悪かった場合は無理しないで参加を取りやめるといった感じで当日を迎えました。

こちらは通常通り、チケット入手し発券後(電子チケットなのでダウンロード後)主催者に車椅子でライブの参加を事前に連絡。当日は入口のスタッフの声を掛け、確認後に車椅子観覧スペースに案内して頂くといった流れに。

当日は体調も万全でしたのでいざさいたまスーパーアリーナに。車で向かったのでさいたまスーパーアリーナ地下駐車場に車を停め会場入口がある2階コンコース上に。コロナ禍に入ってからはグッズなどの物販は列が出来、密になってしまうという事もあり事前通販で販売される事が多くなりました。今回のビーバーのグッズも同様に事前にオンラインで通販されていたのでグッズ購入の為に並ぶ事もなく。なので少し早めに会場に到着したのでぶらぶらとさいたま新都心駅周辺を散策。お隣の「与野駅」まで行って帰ってきました。とくに意味はありませんがちょっと知らない土地を散策するのが最近の趣味と化しているので(笑)

会場内は座席も1つずつ間を空けて収容人数も本来のキャパの半分に。それでもビーバーの熱いライブはいつもと変わらず、いやいつも以上の熱いライブで最高に楽しかったです。ビーバーの主戦場はもちろんライブハウスなのですが、ホールやアリーナでもどんどんライブを精力的に開催してくれるので、車椅子だとなかなか小さなライブハウスに行くことが物理的に出来なかったりするので、車椅子の自分にとってはとても嬉しいです。

さいたまスーパーアリーナの車椅子観覧スペースはこのような感じになっており、車椅子のお客さんは横並びになってライブを見る事になります。1番近い出入口付近には多目的トイレもあり、近くて行きやすくてとても便利です。

最近はビーバーの人気がとてつもない勢いで上がっていっているので、チケットもなかなか当選せず。。。TVに出る事も増え、何かの主題歌などに抜擢される事も増え、ファンとしてはもちろん嬉しいのですが、それによってチケットが取りにくくなるのはわがままではありますが若干寂しい(爆)それでも最近の活躍は凄く嬉しい気持ちの方が大きいですけどね!

また今年もツアーがあるので、是非参加したいと思っております!!

Comments are closed.