カテゴリー

豚みそ専門店 増田屋@東京都福生市

先日、前々から気になっていた豚みそ専門店「増田屋」さんに行ってみました。
お店の場所はJR青梅線福生駅から車椅子自走でも10分弱程度、福生病院の並びにあるお店です。

お店入口は段差もなくフラットで車椅子でも問題なく入店できます。ただ今まで来店しなかった理由は店内の椅子やテーブルがどのようになっているのかわからず、予想だとカウンターのみの店内かなと思っていました。ただ最近はコロナウイルスの影響もありお店内の換気の為入口ドアが開けた状態になっていて、ちょっとのぞき込んだら手前に1卓だけ4人掛けのテーブル席があったので「お、これなら車椅子でも問題なく食事できるかも」と思って入店しました。

お店前の道路を渡った場所に一般用駐車場があるそうです。今回は車椅子自走で来たので駐車場は利用しませんでした。入口幅はこんな感じ。

店内奥はこのようにカウンター席になっています。テイクアウトもやっているのでお店ではちょっという方はテイクアウトを利用すると便利だと思います。

お店の方はとても親切でこの時はお客さんは自分ひとりだったのですがメニューなども丁寧に教えてくれ、手前のテーブル席を勧めてもらいました。今日は初めての来店でしたのでスタンダードな「豚みそ丼(並)」を注文。

テーブル席はこんな感じで、車椅子のままでも問題なく食事が出来ました。

豚みそ丼が運ばれてきてびっくり!なんとも豚肉がどんぶりからはみ出しているほどのボリューム!タレも甘辛くてご飯がめちゃくちゃすすむ味で凄く美味しかったです!

お店の方も凄く親切でとても気持ちの良い接客をして頂き、尚且つ豚みそ丼もめちゃくちゃ美味しかった!リピート確定のお店となりました!

Comments are closed.