カテゴリー

2021クリスマスシーズン到来

今年も残すところ後わずかに。本日が12/7、いよいよ年末が迫ってきました。毎年この「〇〇〇〇クリスマスシーズン到来」ブログを書いていると思ったら、昨年の2020年は書いていませんでした。今よりもコロナウイルスで感染者数も多く、なかなか外に出掛けるといった事を控えていたので街中でクリスマスの雰囲気を味わう事がなかったので。今年は昨年よりかは外に出る機会も増え、街中のクリスマスの雰囲気を昨年よりかは味わえる嬉しい気持ちがありますね。

12月になるとなぜだか「今年中にこれをやっておこう!」と謎のやる気に襲われ、色々と休みの日に用事を詰め込み、普段平日の仕事よりも忙しいという(笑)

12月が終わり、1月も過ぎ、きっと1月中旬くらいには「お正月は遥か昔に終わったね。。。」なんて感じになるのもわかってはいるのですが(笑)でもついつい年内にやらなければ!が発動してしまうんですよね~。

それでも必ずやらなくてはの年賀状を書いたり、新しい手帳のレフィルを買ったり、一応、一応ね、年末のお楽しみという事で年末ジャンボ宝くじを買ったり、必要な医療品の購入や、歯医者、眼科に行ってからのコンタクトレンズ購入。。。。などなど、細かい用事がてんこ盛りで御座います(笑)

それでもこうやって外に出て買い物が出来て、色々忙しく動き回れるっていうのは幸せな事なんだな~って昨年の経験をしていると切に思いますね。普通は普通じゃないから、こうゆう忙しい事でも楽しめるようになりました。

今年もあと少し。できる限りのコロナ対策を万全にして、体調を崩さないようにして出掛けたり用事を済ましたりして年末年始を迎えたいと思います!

Comments are closed.