カテゴリー

2021年末

本日2021年12月28日(火)。クリスマスも終わりいよいよ年の瀬ですね。

今年の年末は昨年中止だった音楽フェス「COUNTDOWNJAPAN21/22」に行って来ます。CDJは本日28日~31日までの4日間開催なのですが、自分は29日~31日の3日間参加する予定です。まだまだ新型コロナウイルスやオミクロン株などの脅威があり参加するか色々と考えたのですが、会場の感染防止対策も万全だし、自分自身も感染対策を万全にして参加してこようと思います。とは言え、例年のCDJと比べたら規模や参加人数もかなり減らして、例年であればステージが5~6ステージあるのですがこれが1つのみのステージで、もちろん声出し禁止や黙食、検温、消毒などなどは当たり前で、参加条件としてワクチン接種を2回接種している事や、ワクチン接種を受けてない場合は公演参加72時間以内に抗体採取した事前PCR検査の陰性証明が必要となるなど万全の対策が行われています。入場時にはワクチン接種後の接種券を提示も行い、全ての条件が揃った人のみが参加できるという感じになっています。しかもカウントダウンと言いつつも全4日間全て夜8時に終演となっているので年越しは自宅で迎える事になるという(笑)ギリ間に合えば紅白のトリは見られるかも・・・・(笑)

自分的には今年1年は体調に苦しんだ1年間でした。ここ何年間で1番病院に行った1年だったと思います。とくに夏頃からこの年末にかけて体調を崩す事が多く、病院での検査などを凄く行った1年でした。来年はあまり病院のお世話にならないような1年を過ごせればなと思っております。

先ほども言いましたが、まだまだコロナ感染は終息しておらず、ここ何日かの感染者数はちょっとずつですが増えてきていて、全く油断がならない状態です。まずは自分に出来る事を最善を尽くし、なかなか厳しい状況ですがなんとか心と身体のバランスを保ちながら1年間暮らしていければなと思っています。特別な事は起きなくていいので、悪い事が起きない、そんな1年に来年はなればいいかなと。

今年も「 みんなで作る車椅子・バリアフリーグルメ情報共有サイトQuuzu」「clickyourstyle.com blog」共にお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。