カテゴリー

サンドイッチハウス メルヘン@セレオ八王子店

先日所用で八王子に行った際に、用事前にちょっと街散策も兼ねてパン屋さんにでも行ってみようかなと事前に調べて行ってみました。調べてみると八王子駅周辺には高級食パンを販売しているお店がかなりの数ありました。なかなか予約や焼き上がり時間帯でないとすぐに売り切れてしまうので、買える時には買いたいなといつも思っており、でもこの日に限ってはパンを購入してしまうとちょっと持ち歩くには大きいし(車椅子だとなかなか持ったまま動くには)この後の用事もあるので今回は断念。そうゆう日に限っていくつかの高級食パン屋さんの前を通ると「今なら並ばなくても購入できますよ~」とスタッフの方の声が。。。ん~なんとも残念ですが仕方がない。。。

という事で、お昼過ぎという事もあり何かお昼ご飯になるようなパン屋さんを探し「サンドイッチハウス メルヘン」のサンドイッチがボリュームもあり美味しいとのネット情報。しかもメルヘンは八王子に本社があり、メルヘン好きの人たちの中では「サンドイッチハウス メルヘン 西八王子南口店」が本店ともされているという事。これは早速行ってみる事に。地図を確認してもそんなに遠くないので車椅子自走で行けるくらいの距離。と折角行ってみたのですが、西八王子南口店は入口に段差が。。。ちょっと車椅子1人では上がれそうもなかったのでやむなく断念。。。きっと介助者1人くらい居れば入れるくらいの段差でした。勢いつけてもちょっと上がれそうもない段差だったのでこればっかりは仕方がない。でもまた調べてみるとなんとさきほど出発した八王子駅直結の「セレオ八王子」内に「サンドイッチ メルヘン セレオ八王子店」が入っているとの事!おお、これは朗報!!さっそく来た道を車椅子自走で戻る事に(笑)

セレオ八王子1階にありました、ありました「サンドイッチハウス メルヘン セレオ八王子店」!

おお~、噂通りのボリューミーなサンドイッチたちがずらりと並んでおります!今ちょっと流行りのフルーツサンド系から定番、おかず系などさまざまな種類がありました。

やはり人気店。自分の前にも何人からお客さんが並んでおりました。もちろんソーシャルディスタンスを保ちながら自分の順番を待ちつつ、何か買おうか迷いに迷いますね。。。どれもこれも凄く美味しそう。。。

迷いに迷って、結局オーソドックスの「たまごサンド」「ツナサンド」を購入。こうゆうところ、冒険できない保守派なんですよね~(爆)でも、はじめてのメルヘンのサンドイッチなので、まずは定番の2種類でどんな感じかを確かめて見る事に。お手拭きや保冷剤にまでメルヘンのイラストやロゴが入っていてカワイイ。

味はといいますと、ばっちり!がっちり!美味しいです!たまごサンド、ツナサンドとも見た目よりもあっさりした味でこれだけのボリュームがあるのに重たくなく余裕で食べられちゃいます。味付けもさほど濃くなく、その辺りが軽く食べられる、重たくないって印象があるのかも。いや~めちゃくちゃ美味しいですね!これはまた行ったら今度は違う種類を買って食べてみたい。沢山の種類があるので今後もかなり楽しめそうです!

サイドイッチハウス メルヘンのホームページで確認すると、結構色々なところに店舗があるので、もしお近くに店舗がある場合などは行ってみてはいかがでしょうか!

この写真を見ていたら、今時点でまた食べたくなってきた。。。

Comments are closed.