カテゴリー

桜2021@埼玉県 国立リハビリテーションセンター病院 20210327

東京ではちょうど先週くらいが桜の満開情報が出ていて、用事もあったので埼玉県にある国立リハビリテーションセンター病院の桜を見て来ました。
以前に入院した事もあり、ここの売店には医療品を定期的に買いにくるのですが、昨年もこの季節には桜も一緒に見に来ています。病院周辺にも桜の木が沢山あり、病院周りを散歩するだけでも凄くお花見気分になれます。昨年同様大勢でお花見とはいかないコロナ禍なので、一人散歩をしながらゆっくり桜を見て来ました。

こちらは病院の敷地内にある陸上トラック側の桜。病院内という事もあり人もほとんどおらず、陸上トラックの芝生部分にサッカー教えてもらっている子供たちがいる程度。静かでゆったり、まったりした雰囲気が好きでいつもこの場所に見に来ています。

とくに何をするわけでもなく、飲み食いするわけでもなく、なんとなくぼーっと桜を見ながらまったりする感じが最高です。

今年はこの日(2021年3月27日)の時点でほぼ満開。今年は桜の開花が例年よりも早かったみたいですね。いい天気の日に見られて良かった。桜は咲いてしまうとあっという間に散ってしまいますからね。

こんな感じに子供たちがサッカーを習っていて、その感じも休日のまったり感を演出していて最高に気持ちが良かったです。

このブログを書いているには2021年4月4日、約1週間が経過しましたがもうだいぶ桜の花びらが散ってきてしまっていますね。関東より北はまだまだこれからが桜の時期かと思いますが、毎年こうやって桜を見れる事が普通に嬉しい事です。

Comments are closed.