カテゴリー

シャトレーゼ プレミアム YATSUDOKI 羽村店@東京都羽村市

少し前にあの皆んな大好きシャトレーゼのちょっと高級版?プレミアム??なお店が出来たとの噂を聞いていて、時間があったら行ってみたいなと思っており、調べてみたらそんなに遠くもないので行ってみる事に。

YATSUDOKIのホームページで調べてみると、八ヶ岳山麓地域の自然の恵みやお水などで作られたこだわりのあるスイーツのお店だとか。YATSUDOKIとは

YATSUDOKI(ヤツドキ)の「八」は、「八ヶ岳」の「八」、末広がりの「八」。また昔の暦で「八つ刻」=午後3時のことで、「おやつ時」という意味を込めて名付けました。(YATSUDOKIホームページから抜粋)

との事でした。なかなかこだわりのあるお店となっていますね!

僕が行った羽村店さんはそれほど大きな店舗ではなく、お店前に駐車場が2台分くらいのスペースがありました。シャトレーゼと聞くと結構大きな店舗を想像していましたがこちらの店舗はそれほど大きくない作りとなっています。

店内には美味しそうなケーキが沢山並んでいました。この日は都合によりケーキは買っていけなかったので次回は是非買って食べてみたい!

その代わりと言ってはなんですが、この日は焼き菓子をメインに購入。通常のシャトレーゼと同様に洋菓子だけでなく和菓子もあるところが嬉しい。

こちらは購入したラスク。ばら売りと小袋包装になって販売しているのでとても買いやすかったですね。

こちらは和菓子のどら焼きを。皮も優しくほぐれる感じでとても美味しかったです。

店内もそれほど広くないので、混雑時は少し外で待って、前のお客さんが出てから入ると密になる事も避けて買い物が出来ると思います。今回もそのようにして買い物をしてみました。次回は是非ケーキを食べてみたいですね~。ホームーページによると最近東京都武蔵野市の吉祥寺にもオープンしたと書いてありました。これから色々な場所でオープンしていくかもしれませんね!それも楽しみ。

Comments are closed.