カテゴリー

高級食パン専門店どんだけ自己中@東京都羽村市SAKURAモール店

ベーカリープロデューサー岸本拓也さんが手がける高級食パンのお店。そのお店の名前がかなりインパクトがあり、店舗の外観などもインパクトがあるので目にした事がある人も多いかもしれません。今まで東京都清瀬市の「考えた人すごいわ」や神奈川県相模原市の「午後の食パンこれ半端ないって」などで購入した事があり、自分としてはこのシリーズ3店舗目の「どんだけ自己中」に行ってみました。

なかなかの外観のインパクト。。。。こちらは東京都羽村市にあるSAKURAモール内に店舗を構えており、駐車場などもあるのでとても行きやすいです。身障者用駐車場や建物内には身障者用トイレも完備されているので心配なく行くことができます。

正直この日は違う用事があってこの場所を訪れたのですが、事前にどんだけ自己中のお店があると知っていたので、自分の用事の少し前にお店に到着しました。9時から整理券の配布があるとの情報だったのですが、列になって並んで密になるのも怖いなと思って、少し遅れてでも密にならないように、それで整理券が貰えなかったら仕方がないかなというくらいも気持ちでお店に伺いました。

自分がお店に到着したのは9時40分程度。既にお店の前には列もなく誰もいない状態。やはりこの時間では整理券は全て配布終了になってしまったかなとお店の方に一応確認すると、なんとまだ整理券があるとの事!しかも通常プレーンの「自己中の極み」もマスカットレーズンが入っている「自己中アンサンブル」もどちらの整理券もあると!ちょっと驚きながら、本来であれば両方ともに購入したいところだったのですが、その日は車椅子を自走して自宅まで帰らなければいけなかったので、リュックに入る1本分のみプレーンの「自己中の極み」の整理券を頂く事に。それにしても並ばずちょっと遅い時間帯に行ったのに整理券をゲットできてめっちゃラッキーでした。

自分は用事があったので午後の引き渡しの整理券をゲット。この整理券であれば午後13時~18時の間にお店に取りにいけば購入できる感じになります。18時を過ぎてしまうとキャンセルになってしまうので要注意です。

あいかわらず袋もなかなかインパクトがあります!

最近はお店が有名になってきたのでびっくりする人は少ないかと思いますが、最初みた時は一体何のお店の紙袋なんだろうと思いますよね(笑)

自宅に帰ってきて、お勧めの1番美味しい食べ方は何も付けずにそのまま食べるという事なんでそのまま頂き、残った分は翌日そのまま食べるのとトーストして食べるので美味しく頂きました。ほのかな甘みと柔らかい食感がなんとも言えず、やっぱりこのシリーズの食パンは美味しいな!と久しぶりに食べて思いました!

アクセスとしてはとてもよい場所、車椅子でも問題なく行ける場所にお店が出来たので、これからちょくちょくお店に買いに行こうと思います!

[…]