カテゴリー

コンビニ用エコバック THE MICRO

レジ袋が有料化になり、色々なところでエコバックを利用する機会が増えてきました。自分も何か気に入ったエコバックが欲しいな~とお店やネットなどで見て回り、それでも中々自分の気に入った、自分が探しているサイズ感のものがなかったりして手に入れてませんでした。

とりあえず色々とネットで探しているときに「Makuake」というサイトを見つけ、このサイトは俗にいうクラウドファンディングみたいな1つのアイデア商品に皆さんが応援という事でお金を出資し、そのリターンとしてその商品を受け取れるというシステムのサイトのようで、段階的に締め切りよりも早く申し込んだ(応援した)場合は割引率が高かったりなど購入側に特典もあります。最近ではTVCMでもこのサイトの事が流れていて、自分は全く知らなかったので結構有名なサイトなんだな~と思いました。

そのサイトに中でエコバックで検索してみると色々なアイデアのあるエコバックが出てきて、その中で自分のサイズ感にあった商品を見つけ、さっそく応援という形で申し込みを行いました。商品の発送などはその商品に対しての応援期間が決まっており、その期間が終了してから商品の発送になるので「今すぐに欲しい!」という方は結構待つ事になるのであまりお勧めはできないかも。

こちらが届いた所品「THE MICRO」。コンビニで買い物をする際にちょうどいい大きさのエコバックとなっています。

広げるとこんな感じですね。生地は特殊効果ナイロンで出来ていて、撥水加工も施されています。2リットルのペットボトルが2本入るくらいの大きさです。

そして最大の特徴が、このように凄く小さく折りたため丸くする事が出来ます。しかも重さはたったの22グラム。

車のカギと比べてもこんなに小さくなります。照会サイトにはピンポン玉と同じくらいのサイズ感だと紹介されていました。

自分が探していたのでとにかく小さくなって持ち運びがいいこと、丈夫な事だったので凄くピンポイントでちょうど良いエコバックを手に出来大満足です!

畳み方など最初は若干面倒かなと思ったのですが、それも何度も使って慣れてきたらそれほど感じなくなりました。せっかくなのでこれからもどんどん使っていきたいと思います。ちなみにこちらは商品としても現在は販売されているので興味のある方は「エコバック THE MICRO」と検索してみるのもいかがでしょうか!

Comments are closed.