カテゴリー

IKEA ワゴン ロースコグ ホワイト

先日、本当に久しぶりにIKEAに買い物に行って来ました。コロナウイルスがまだまだ沈静化しないのでなかなか外に出掛けようという気にならないのですが、自分自身で十分な対策をして出掛けて来ました。

狙いはIKEAではかなりおなじみの3段ワゴンの「ロースコグ」。このロースコグはかなり前々から欲しかったのですが、自宅に置き場所がなく(笑)買った所で「どこに置くんだ??」といった感じでなかなか買えませんでした。しかし、今回コロナ自粛の際に自宅の中の物、特にかなりの大物たちを一斉に廃棄し(既に壊れている物などもあったのですが、大きくてなかなか処分するまでに至らなかった。。。)色々と置けるスペースが確保出来たので、ようやく買う事が出来ました!念願叶った(笑)

自宅に持ち帰ると段ボール、結構デカいな。。。。(笑)

IKEAは配送もあるのですが、結構配送料が高いので自分は持ち帰り。そしてIKEAは基本「自分で組み立て」という事もあり、バラバラになって段ボールに入っております。組み立てサービスなどもあるので、自分でちょっと組み立ては厳しいかな~なんて方はそのサービスを利用するのもいいですよね。

組み立て完了!!プラスドライバーと六角レンチがあれば組み立てられます。ですが六角レンチは部品として入っているのですが、プラスドライバーは入っていませんでしたので自分で用意するといった感じです。組み立て時間も30分程度で完了しました。ん~自画自賛ですがなかなかいいですね~(笑)

カラーは何種類かあるのですが、僕は自宅の壁紙や置く場所の周りの色を考え「ホワイト」を購入しました!キャスターが付いているので置いた場所からすぐに移動出来るので掃除の時もこれで楽になります!

久しぶりに自宅内に新しい「モノ」が入ってきて楽しい気分になりました!

[…]