カテゴリー

肉フェス2019@立川市国営昭和記念公園ゆめひろば 20191019

少し前になるのですが、立川市にある国営昭和記念公園ゆめひろばで開催された
「肉フェス2019」に行って来ました。開催期間は2019年10月18日~27日の10日間。5年前にもこちらで開催された肉フェスに行っているのでかなり久しぶりに。

開催場所の国営昭和記念公園ゆめひろばは無料エリアで、肉フェスも入場料は無料なので手軽に来る事が出来ます。今回は19の肉店舗と7のドリンク店舗が出店していました。

会場内は芝生なので車椅子だとこぐのにちょっと重たく感じるかもしれません。公園内に多目的トイレもありますし、公園営業内であれば駐車場も利用する事出来ます。会場内はこのように長椅子、長テーブルが用意されているので車椅子まま食事も可能でした。

お店はこのようにテントベースで並んでいます。この日は昼間雨が降ったせいか人もまばらでとくに並ばなくても問題なく購入出来ました。

遅い時間帯に来たので閉園時間までになんとか色々と食べようと。まずは「ホルモン焼 幸永」さんの「ぷるぷる旨辛ホルモン丼」を。これはかなり美味しかったですね!ご飯を大盛りにすれば良かったと思うほど白ごはんとマッチしておりました!

続いては「WISE SONS TOKYO」さんの「パストラミサンドイッチ(クラシック)」を、このパストラミのボリューム!一口食べれば口の中いっぱいにパストラミの味が!こちらもかなり美味しかったです!

その他にも写真を撮り忘れてしまったのですが、「MEAT STAND」さんの「無添加ソーセージ英国風&スパイシー」を食べたりと。もっと食べれると思っていたのですがこの時点で結構お腹いっぱいに。さすが肉だなと。。。。

ただあまりにも人が居なかったので(天気の事もあると思いますが)来年も開催されるんだろうかと若干心配に(笑)入場無料というので入りやすいとは思うのですが、やはりそこは扱っている商品が肉なだけにちょっと個々の単価が高いような感じもしました。大体1400円や700円くらいが基本の値段。
3種類くらい食べると3000円以上になってしまいますからね~、その辺は
人が空いているのと関係あるのかどうか。。。お肉なんで仕方がないと思うんですけどね。自分としては車椅子でも行きやすい場所なので来年も開催してもらいたいですね。

ちなみにこの日は昭和記念公園内にイノシシが出たという事で、園内には利用制限エリアが設けられていました。先日の台風の影響で山の方から流されてきたんではないかという話。その後園内に居る形跡が消えたので利用制限エリアは解除されたようですが、またまたその後立川市内でイノシシの目撃情報が!いまだ捕獲のニュースを聞いていないのでこのイノシシは一体どこに行ったのだろか。。。。無事に山の方に帰れたらいいのだけれども。。。。

Comments are closed.