カテゴリー

千葉ドライブ@20190322 前編

先日、久しぶりに千葉方面にドライブに行って来ました。
特別に寄る場所なども決めずに方向のみを決め、行き当たりばったりの緩いドライブです。

まずは自宅から千葉方面に車を走らせ、到着しや場所は

千葉ドライブ@20190322 1

海ほたるパーキングエリアです!
天気予報では若干雨が降るかもとの予報だったのですが快晴とはいかずもなかなかの天気に恵まれ良かったです。

千葉ドライブ@20190322 2

せっかくのドライブなので時間を有効に使おうと思い、結構早い時間帯に出発したのでこの海ほたるで朝ごはんを。

千葉ドライブ@20190322 3

せっかく千葉まで来たのだからと海鮮物を。こちらはアナゴ丼!

千葉ドライブ@20190322 4

そしてこちらは海鮮丼!

どちらもとても美味しく、贅沢な朝ごはんとなりました。ほんとたまにの贅沢なんでこの日くらいは(^^;)
本当は「あさりまん」も食べたかったのですが既にお腹もいっぱいで今回は断念。

その後も海ほたるパーキングエリア内をうろうろと散策。現在リニューアル工事中の為、工事中エリアが結構あり行けない場所が
かなりありました。詳しくは調べてみないとわからないのですがリニューアル工事が終わればきっと新たな海ほたるパーキングエリアが
登場すると思うので楽しみです。リニューアルオープンした際には是非また来てみたい。

千葉ドライブ@20190322 5

その後、目的地を「銚子の犬坊崎」に決め、車を走らせていると「道の駅季楽里あさひ」の看板を発見。さっそくそちらに向かう事に。
道の駅や高速道路のサービスエリア、パーキングエリアが好きな自分としては発見したら寄らずにいられない(笑)

千葉ドライブ@20190322 6

あさひの特産品や地元で採れた野菜や果物などが沢山並んでいて、お土産用や自宅で食べる用など色々と買い込みました(笑)
道の駅などは身障者用駐車スペースもありますし、多目的トイレなども完備されているので車椅子で寄るには凄く利用しやすくて便利で助かります。

千葉ドライブ@20190322 7

こちらは旭市のイメージアップキャラクター「あさピー」の顔はめ看板。ちょっと後ろが狭かったので車椅子では無理でした(^^;)

千葉ドライブ@20190322 8

道の駅内のパン屋さん「ぐうちょきぱん」さんで、地元の落花生を使ったピータッツロール。ピーナッツの粒々感が残っていて
めちゃくちゃ美味しかったです。この写真を見てまた食べたくなってきた。。。。

千葉ドライブ@20190322 9

そして走ること結構遠い。。。。で、やっと銚子、犬坊崎に到着!なんとなく「行こう!」と思ったけど、海ほたるからかなりの距離があるんですね(汗)

千葉ドライブ@20190322 10

こちらが犬坊崎灯台。かなり古い灯台ですが見た目は綺麗でした。

千葉ドライブ@20190322 11

海沿いだからなのか、この日はだからなのか、凄く風が強くで波も結構高かったですね。

千葉ドライブ@20190322 12

ちなみに灯台は階段のみなので、車椅子で登る事は出来ません(爆)

とここまでで前編が終了です。後編は次回のブログでまた書きたいと思います!(^^)!

Comments are closed.