カテゴリー

COUNTDOWN JAPAN 18/19@幕張メッセ 20181231

ようやく年末のCOUNTDOWN JAPAN18/19のブログも最終日となりました。是非読んで行って下さい!

昨年末に行ったCOUNTDOWN JAPAN 18/19、この日は31日、いよいよラストのCDJの開幕です!

この日は年越しもあるのでスタート時間が前の3日間とは違い遅めの13時30分開場。 開場ご間もなく始まるASTROアリーナでもDJ和に行きたかったのですが、ちょっと到着が遅れてしまい今回はスルー。 今年の夏、ROCK IN JAPAN FESでまたDJ和のsecret base~君がくれたもの~@ZONEが聴きたい~。

この日も沢山写真を撮って来たので写真をメインに書いていきたいと思います。

カウントダウンクロックももうあと9時間!段々と今年の終わり、来年の始まりが近づいてきました。

毎年CDJで必ず食べる「PAPAクレープ」に早速並ぶ(笑)結構な人気店で早い時間帯でもかなり列が長くなっていました。年に1度のお楽しみです(^^)

ほぼ最初の食事がクレープ!(笑)今回はマロン&ホイップに!!うまい!!

こちらは幕張メッセ9~11ホールのコンコース上のあるリクライニングシートスペースです。かなりの数のリクライニングシートが並んでおり、 空いているシートは自由に利用する事が出来ます。フェスは長時間なので疲れたり少し仮眠を取りたいなどの場合はこちらで休憩する事が出来ます。

スタート時間が遅い為、あっという間に外は暗くなってきました。夜の幕張メッセメインゲートもなかなか綺麗で写真映えします!

幕張メッセメインゲート前にはCDJ名物の赤ROCKのオブジェ!

幕張メッセメインゲートを一歩入るともうそこはCDJの世界!この幕張メッセ全体を使用した一体感も凄く気に入っている1つです。

こちらはカウントダウンガチャ。自分的ルールで1日1回はやる!というマイルールを作っているのですが(そうでないと何回もやってしまいそうで。。。。(笑)) 昨日、一昨日と1回ずつ回していて、いずれも当たりは出ず(当たりはCDJタオルが貰えます)。最終日の今日も1回回そうと思っていたのですが、到着時には凄い行列だったので 後で空いた時間に来ればいいかと思っていたら。。。なんとソールドアウトに!!残念。。。今年は3日間で2回しか回せず当たりも出ず。。。来年は今年も分もリベンジ!!

幕張メッセのコンコースもLEDパネルなどの装飾でとても綺麗です。

ステージだけではなく、幕張メッセのどこにいてもCDJのイベントを体感出来ているといった感じにさせてくれるので、どこに居ても高揚感はありますね。

年越しをどのアーティストで越すか。。。。さんざん迷ったあげく、今回の年越しは「四星球」に決定!楽しく笑って年越しだ! 今回は本当に本当に迷いました。。。。だって年越しが「サンボマスター」「ポルカッドットスティングレイ」「グッドモーニングアメリカ」「DJダイノジ」ですもん。。。どれも強すぎる!!

でも今回は「四星球」!年越し後もライブが続いてあるなんて、なんという幸せか。。。。

こちらが年越しをしたMOON STAGEの車椅子観覧エリアからみたステージです。ほぼ真正面でとても見やすかったです。

無事年越し、カウントダウンもして新しい年になりました~。カウントダウンクロックも新しい年の時間を刻んでおります。すでに年越ししてから2時間半!

それでもまだまだCDJは続きます!

年が明けて、今年のROCK IN JAPAN FES 2019は2週に跨いで5日間の開催に!各週1日、2日間は行きたいな。

[…]