カテゴリー

COUNTDOWN JAPAN 18/19@幕張メッセ 20181230

もう既に2月なのですが、昨年末に行ったライブの記事をコツコツと書いております。
宜しければ是非読んでいただけると嬉しいです!!

昨年末に行ったCOUNTDOWN JAPAN 18/19、この日は30日。
この日も開場時間間もなくして到着。開場時間から開演時間の間は少し時間の余裕があるので、その時間を利用して色々なブースやグッズ、
フードエリアなどを見て回ったりしています。コンコース上などにも展示物が沢山あるので、これを見ているだけでも結構楽しいです。

この日も沢山写真を撮ってきたので、写真をメインに書いて行きたいと思います。

CDJ1819 20181230 1
フードコートエリアにあるカウントダウンクロック。まだ後37時間あると考えるか、もう後37時間しかないと考えるか。。。自分は後者の方ですね~。

CDJ1819 20181230 2
各ステージへの案内掲示板。今年は今までの掲示板よりバージョンアップされていて、見やすいですし、この掲示板自体も写真スポットとなっていました。

CDJ1819 20181230 3
こちらはエリアマップ。幕張メッセ全部を使用してCDJは行われているのでとにかく広い!移動時間なども含めて考えないといけませんね。

CDJ1819 20181230 4
こちらはCOSMOステージ入り口。各ステージにはこのようなビジョンが設置されており、今現在出演しているアーティスト名や次に出演するアーティスト名などが表示されたりしています。

CDJ1819 20181230 5
移動の際に通るトンネルなどもLEDで装飾されていてとても綺麗です。ここも写真スポットとして人気がありましたね。

CDJ1819 20181230 7
こちらはCDJ神社!GALAXYステージ奥にあり、かなり大きくて立派な神社となっています。神社両サイドには射的やチョコバナナなど露店も出店されていてお祭り気分です。

CDJ1819 20181230 8
こちらはEARTHステージ前にあり巨大な地球儀。CDJの名物となっていて、写真スポットとしても上位人気の場所です。

CDJ1819 20181230 9
今年のCDJ、ようやく1番大きいEARTHステージを見る事に!やはりEARTHはデカイですね~。こちらはEARTHステージ車椅子観覧エリアから見たステージです。
とても見やすいですし、例年よりも広くなっている感じがしました。

CDJ1819 20181230 10
こちらは幕張メッセ9~11ホールにあるクロークとグッズ販売エリア。コンコース上から撮った写真なのですが、もう圧巻ですね。グッズのテントの数も凄いけど、
なんといってもクロークの袋の数!一体いくつあるのだろうか。。。。クロークって知らなかったら正直一目見ただけでは何の場所だかわからないくらいですねw

CDJ1819 20181230 11
こちらはASTROアリーナの車椅子観覧エリアから見たステージです。こちらも問題なく見れます。真向いに同じく車椅子観覧エリアがあるので、混雑時には
空いている方にスタッフの方が誘導してくれます。

CDJ1819 20181230 12
フードエリアマップも。これを見つつ「あれを食べよう、これを食べよう」と考えているのですが、毎年毎年うまくいきません(笑)当たり前ですがライブ優先になってしまうんですよね~。
今回のCDJでもまだ思ったように食べれていない。。。。

この日30日に見たアーティストは「フレデリック」「Crossfaith」「HEY-SMITH」「Creepy Nuts」「Base Ball Bear」
「GOOD4NOTHING」「小袋成彬」「ブルゾンちえみ with B」「DJライブキッズあるある中の人」。
もっともっと他のアーティストも見たかったのですが、タイムテーブル的にちょっと被っていたりしていたので。
なるべくまだライブを見たことがないアーティストをメインに見ようと思っていても、やはりこのアーティストは外せない!って
事もあるのでほんと難しいですね~。

次はいよいよ年またぎの最終日31日です!!

Comments are closed.