カテゴリー

新書本カバー@無印良品

普段から本を持ち歩いていて、暇な時間に本を読むことが趣味となっている日常です。
基本的にハードカバーの本を好んで購入して読んでいて、ブックカバーには本屋さんで購入時に付けてくれる
ブックカバーを付けて読んでいます。でもやはり紙のため長く読んでいたり、その他の本に付け替えて利用したり
していると紙が破けてしまったりするので、前々からブックカバーが欲しいな~と思っていました。

そしたら無印良品でこのような物を発見!!

新書本カバー@無印良品1

シンプルでかっこいい新書本カバー!!

新書本カバー@無印良品2

説明文を読んでみると、材質はジーンズのウエスト部に縫い付けられているラベルの素材を使用しているとの事。
紙ではあるが紙ではないみたいな感じでしょうか。しかも税込500円って安い!
種類は文庫本サイズと新書本サイズの2種類。早速新書本サイズを購入。

いや~いい買い物ができた!これで長年探してきたブックカバー問題も解決解決。。。。
と思っていたら、なんと!。。。サイズが合わない。。。。
そうなんです、自分が勘違いしたのですが、新書本サイズってハードカバーの本のサイズじゃないんですね。。。。(泣
せっかくお気に入りのブックカバーを買えたと思ったのですが残念無念。
またブックカバー探しの旅の始まりです。

無印良品さん、ハードカバーのサイズも種類に加えてもらえませんかね?期待しております!!お願いします!!

Comments are closed.