カテゴリー

サカナクション SAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY Arene Session 6.1ch Sound Around@幕張メッセホール9-11 20170930

先日9月30日に幕張メッセで開催された「サカナクション SAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY Arene Session 6.1ch Sound Around」 に行って来ました!今年初の幕張、昨年は何度来たかくらいでしたが、今年は前半入院もありライブをひかえていたので。

チケットはいつも通りに購入し、購入後に主催者側に車椅子での参加との事前連絡をして終了。 幕張メッセは駐車場が広く、多目的駐車場も完備されているので車椅子でもまったく問題なしです。

当日はグッズも買えれば買いたいな~くらいの意気込みだったのですが、無事欲しいグッズをゲット。 開場時間まで幕張内をウロウロとしていました。 今回はライブのサイトには「車椅子の方はこのチケットをご購入ください」って書いてあったので、チケット購入時に迷う事もなく購入できました。 このようにサイトに記載されていると購入しやすくていいですね。会場の座席マップなどにも車椅子の方の場所はこちら的な事も記載されていたし 安心して見に行くことができます。

いよいよ開場の時間になり車椅子観覧エリアに移動。 今か今かと待ちわび開演時間に。そしていきなりの「ドン!」という重低音が! ほんとお腹の底からズドンという衝撃、車椅子にも振動がビリビリと(笑) これが6.1chの迫力か。。。。と思っているといきなりあのキラーチューンが!! 内容はネタバレになってしまうので記載はしませんが、新旧のヒット曲、それから初期の名曲を余すことなく披露してくれました! ほぼベスト盤といった感じでしょうか。久しぶりに聞いた、そして見たあの○郎人形もステージに登場ww 音圧を身体いっぱいに浴びてきたライブになりました。

サカナクションのライブはいつも新たな実験的な事をやってくれたりするので、同じ曲でも前に聞いた時とはまた違って聞こえるし、 もちろんアレンジも変えられているんでしょうが、毎回毎回新鮮でいつも驚かされます。 何度もこの幕張メッセでサカナクションを見ているのに、また初めて見たような感覚にさせてくれます。

いや~久しぶりの幕張メッセでのライブ、サカナクションのライブ、やっぱり最高としかいいようがないですね! 来年あたりにはアルバムの発売発表もあるみたいなんで、そしたらまたそのアルバムのツアーがあると思うので 今から相当楽しみです!