カテゴリー

横浜散策@20161218 後編

前回の「横浜散策@20161218 前編」からの続きです。 今回は後編を写真を中心に書いていきたいと思います。

横浜散策でぶらぶらとして夕方赤レンガ倉庫に戻ってきた所で、開催されていた「クリスマスマーケットin横浜赤レンガ」のイベントに。 クリスマスツリーなども飾られていて雰囲気のある楽しそうなマーケットです。

会場中央奥にはこのようにクリスマスツリーが。横浜に似合いますね~。

赤レンガもライトアップされていてとても綺麗です。赤レンガ広場ではマーケットが開催されていますが、 赤レンガ倉庫内のお店も沢山あるので見て回るだけでもかなり楽しいです。

マーケット会場には美味しそうな食べ物のテントが沢山。さっそくこちらのステーキ肉を奮発して購入!

早速海沿いの夜景の綺麗な場所に移動して食べる事に。柔らかくてとても美味しい!テントで売っているとは 思えないほどの高級感あるお味!

マーケット会場は結構混雑していますが、そこを抜けて海沿いに出てしまえば混雑もかなり緩和されるので 車椅子でも問題なかったです。

一通り見て、食べて満喫してたのでクリスマスマーケット会場から少し移動。 毎年開催されているならまた次回も是非来たいと思うようなイベントでした。

そしてこの日の横浜散策の最終目的地のマリンタワーに。 なんども横浜には遊びにきているのにまだ一度ものぼった事がなかったので今回は目標として定めてきました!

エレベーターで最上階にいき眼下に眺める横浜の街や港。ほんと画になりますね。

奥に見えるのはコスモワールドの観覧車、手前は氷川丸ですね。

そして帰り道に横目に中華街。次来る時は中華街でランチを食べに来たいですね。

こうして朝から晩まで横浜散策をしてきました。結構車椅子自走の距離は稼げたかなとおもいます(笑) 横浜は車椅子での色々と散策しやすいですし、見る所、食べる所も沢山あるのでほんと安心ですし、楽しめる街ですね。 また次回(もう今年ですが)も横浜を散策しに来たいと思います!

[…]