カテゴリー

COUNT DOWN JAPAN 16/17@幕張メッセ 20161231

昨年末のCOUNT DOWN JAPAN 16/17、30日参戦からの続きです。

この日自分自身は3日目、CDJ自体は4日目、とうとうラストの年越しです。 今回も写真を中心に書いていきたいと思います。

いよいよラストの31日が始まりました!31日は年越しもあり最後は29時まで開催しているという事もあり 開場時間が前3日間より遅い13:30分。それでももうすでに結構な人が集まっていました。

年末は本当に天気も良くて、もちろん寒いのですが雨など雨や雪などが降らずにほんと良かったです。

こちらは幕張メッセホール9~11のコンコース上に並べられたリクライニングシート!その数の多さに ほんと驚かせられます!!しかもこれがほとんど埋まってしまうんですからもっと驚き。 とにかく長いフェスなので疲れた人や少し仮眠などをとりたい人などの為に設けてあります。車椅子だとちょっと使いにくいかな~w

こちらは開場したてのASTRO ARENA。車椅子観覧スペースから見たステージです。さすがに開場したばかりなので人もまばらですね。 ASTRO ARENAは一足早く開演しDJ和がプレイ。DJは色々な曲をかけてくれるのですごく楽しいんですよね~、かなりはまります。

ASTRO ARENAの車椅子観覧スペースはこんな感じで柵で囲ってあります。介助の方がいる場合は混雑時でなければ一緒に 見ることができるようにパイプ椅子が置いてあるので使用できます。

こちらはCOSMO STAGE。車椅子観覧エリアからみたステージです。ほぼ真正面なのでとても見やすく、音も ダイレクトに伝わってくる印象ですね。

ちょっと暗いですがスロープはこんな感じに設置してあります。色々なステージで見ましたがこのスロープが一番 緩やかだった気がしますね。

各ステージ前にはこのようなLEDパネルが設置してあり、次に出演するアーティスト名や、今現在演奏している アーティスト名などが随時表示されています。このLEDパネルも昨年はもっと小さかったような。。。毎年色々な個所が バージョンアップしているので毎年環境が良くなっていってますね。すごいスタッフさんたちの努力!!

色々な場所を巡り、色々なアーティストのステージを見て、いよいよ今年も残すところあと1時間!!

今年の年越しはASTRO ARENAでDJやついいちろう! 本当は話題満載だったRADWIMPSとも思ったのですが、 きっと車椅子観覧エリアも混みこみだろうと思ったし、ここはあえてのやっつんで!ww もちろん年越し後に前々前世はかかりましたよww 年明け後にコンコースに出てみるとコンコース上のLEDパネルも謹賀新年に!年が明けたな~と実感。

年明け一発目はEARTH STAGEで復活後初めて見るTHE YELLOW MONKEY待ち。 さすがにみんなもちょっとお疲れの感じで座っての待ち。

イエモン終了!この時点で時間は26時30分。さすがにちょっと疲れと眠たさが出てきた時間に。 自分はここで切り上げ帰る事に。友達などは最後の最後29時まで満喫したみたいですww

ちなみにこの日見たアーティストは「DJ和」「ココロオークション」「パノラマパナマタウン」「HEY-SMITH」「BRADIO」「港カオル(グループ魂)」 「THE […]