カテゴリー

COUNT DOWN JAPAN 16/17@幕張メッセ 20161230

昨年末のCOUNT DOWN JAPAN 16/17、29日参戦からの続きです。

この日自分自身は2日目、CDJ自体は3日目。 今回も写真を中心に書いていきたいと思います。

いつも会場にはかなり余裕を持って到着して、色々と見て回ったりする事が多いです。この日も開演まではまだ 時間があるのですが開場時間ちょっと過ぎに会場入りし、ステージ以外の場所を見て回ったり。 毎年思うのですがもう少しステージ以外のブースを見て回る時間が自分的に確保したいな~と。 魅力あるブースが沢山あるのですがついついステージを見る事を詰め込みすぎて他の部分を楽しめていないなと。。。。来年に向けての課題ですね。 こちらの写真はGALAXY STAGEの車椅子観覧エリアから見たステージ。昨年とほぼ同じ場所に設置されていました。ステージは少し離れていますが とても見やすかったです。

車椅子観覧エリアはこんな感じになっています。椅子が必要な方ようにパイプ椅子が置かれています。

車椅子観覧エリアに上がるスロープです。少し急ですが自力で上がれます。難しい方はスタッフの方が押してくれますので 安心です。手前の車椅子はスタンディングエリア等で体調の悪くなった方用に用意されている車椅子です。

こちらはMOON STAGEの車椅子観覧エリアから見たステージです。MOON STAGEとCOSMO STAGEは車椅子観覧エリアが ほぼステージの真正面になっていますのでかなり見やすく、ステージも近いです。

MOON STAGEの車椅子観覧エリアはこんな感じです。

スロープはこんな感じ。GALAXY STAGEよりもスロープが長いのでスロープの角度も緩やかなので上がりやすいです。

こちらはASTRO ARENAの車椅子観覧エリアから見たステージです。ステージも近くかなり見やすかったですね。 通路の少し幅が広くなった場所に車椅子観覧エリアが設けられています。なのでこちら側から反対側の通路にも同じように 車椅子観覧エリアが設けられているので、ASTRO ARENAには2か所の車椅子観覧エリアがあります。混雑した際などはとても便利でした。

写真スポットとしておなじみの「赤ROCK」オブジェ。今年はASTRO ARENAに設置されていますいた。ちなみにミラーROCKオブジェは フードコートエリアに設置されていて、沢山の方が写真を撮るために行列を作っていました。

こちらも写真スポットの1つの地球!EARTH STAGEのフードエリアに吊るした状態であり、こちらも沢山の方が写真を撮っていました。

こちらがEARTH STAGE前のフードエリア。メインのフードコート以外にもこのようなフードエリアが沢山あるので、とても買いやすいですし、 導線もかなり良いと思います。以前はあまりフードコート以外の場所にフードテントがあまりなかったので食事をするのに必ずフードコートエリアに 戻らないといけない不便さが解消されて気がします。ほんと1日中会場にいるので食べ物飲み物の確保はかなり大事ですので!

この日見たアーティストは「岡崎体育」「東京スカパラダイスオーケストラfeat. Ken yokoyama」「KANA-BOON」「おいしくるメロンパン」 「Suchmos」「RIP SLYME」「サカナクション」。今回の見たいアーティストが沢山沢山いたのですが、タイムテーブルの都合で泣く泣く諦めた アーティストが多数でした。

[…]