カテゴリー

初詣・靖国神社@20170107

昨日は靖国神社へ初詣に行ってきました。
特別な意味はないのですが一度初詣時に行ってみたいなと思っていたので。
靖国神社内にも駐車場はあるのですが、混雑しているだろうとの予測で近くの駐車場に車を停めてから出発。
九段下から九段坂を上り靖国神社へ。九段坂はそれほど急ではないのですがなかなかの距離があるので結構車椅子自走だとしんどいw
でもよい運動にはなるので休憩しつつ上りきりました。

靖国神社

まだ1月7日という事と、三連休初日という事もあり参拝客はなかなか多かったです。

靖国神社1

参拝客は多いですが敷地も広く、お賽銭箱付近も大きくスペースがとってあるので並ばずして参拝できました。
お賽銭箱までは左右にスロープが設置してあるので車椅子でも問題なく参拝する事ができます。

靖国神社2

そしてせっかく参拝にきたのだからとおみくじを引くことに。
ここ最近は3年連続で「凶」を引き当てている黄金の右腕がまた火を噴くかもと不安と期待の両方でいざ!
そしたらなんと「大吉」を引き当てる事ができました!なんという凶3連続からの大吉、高低差ありすぎww
それでも大吉がでたからといっておごらずに謙虚に1年を過ごせて行けたらなと思っております。

Comments are closed.