カテゴリー

backnumber 花束 PV撮影場所

前々から好きで聞いているアーティストbacknumber。ライブにも結構な回数行っているし、
CDが発売されれば必ず買っている。pvもそんなにかっちりじゃないけどほとんど見ている。

なのに!!全然気が付かなかった!!!
backnumberの中でも名曲とも言われる「花束」のPV撮影地がめちゃくちゃ近かった事を!
この建物の前の道路、もう大袈裟じゃなくて何百回通っていたのか!となりのカフェにも来たことあるし!!

最近何気なく見返したbacknumberの花束のpv。どこかで見たことあるな~とpv地を検索してみたところ
予想以上に近く、そして知っている場所だったので早速行ってきましたw

花束PVロケ地1
ちょっと遠目ですが逆側から撮った感じ。

花束PVロケ地2
調べてみるとこちらはStudio nicoという撮影スタジオになっているとの事でした。まさかこんな近くにpvなどに使われるスタジオがあったなんて。。。

花束PVロケ地3
backnumberの花束は向かって右側で撮影した感じですね。pvの時は前にある柵はなかったみたいです。
sTudio nicoさんのサイトでは屋内の写真もありましたが花束のジャケット写真もこちらで撮影したようです。

花束PVロケ地4
結構色々なアーティストのpvに使われているそうですね。調べてみると秦基博やmoumoon、Base Ball Bearなど。

花束PVロケ地5
こんなに近くにあるのであれば、花束が発売した時に気が付けばよかった。。。。w

花束PVロケ地6
その他、花束内での撮影場所はここかな~と思うところが沢山ありました。先ほどのスタジオからそんなに遠くない場所で
色々撮影していたのかな~と思うとかなり楽しかったです。きっとpv内で女性が歩いていたのはこの土手だろうな~とか、
最後の方でフェンス際を歩いていたのはこの基地のこっち側の道路だろうな~とか。いずれもすごく近い場所だったので
なんだか嬉しくなりました。また機会があればpv地に行ってみようかなと。

backnumberの花束、pvに興味のある方は是非ご覧ください!youtubeでもショートバージョンですが見る事ができます。
興味がない方でも花束は凄く良い曲なので是非聞いてみてください!

Comments are closed.