カテゴリー

レキシ レキシツアー 遺跡、忘れてませんか?~大きな仏像の下で~@日本武道館 20160817

こちらも結構前になってしまいましたが、2016年8月17日、日本武道館で開催されたレキシのツアー、 「レキシツアー、遺跡、忘れてませんか?~大きな仏像の下で~」を見に行って来ました。以前からフェスではレキシのライブを見ていたのですが、 一度はワンマンを見てみたいなと思っていて、今回場所が車椅子でも行きやすい武道館という事もありさっそくチケット申し込み!

通常通りにチケット購入後、主催問い合わせに車椅子での参加を事前連絡。武道館なので駐車場もあるという事が分かっており、 多目的トイレもあるというのが分かっているので安心してライブを見に行く事ができます。やはりこの2つがクリアされている会場だと、 ライブ開催の発表があった時に「行きたい!チケット取らなきゃ!」って気持ちになりますね。どうしても行きたくてもやはり条件で 諦めなければならないライブは幾つもあるので、行ける環境の時はなるべくなら見に行ってみたいと思っています。

会場到着後、少しグッズを見て、開場時間まで武道館回りで時間をつぶし、開場時間になりスタッフの方に声を掛けて会場内へ。 武道館はほぼほぼ車椅子観覧エリアは決まっている場所なので今回もいつも通りの場所に。

そしていよいよライブが開演!レキシのライブはすでに何名かのゲストが出演すると紹介されていたのでそのコラボも楽しみの1つ。 1曲目からすでにレキシネーム「シャカッチ」ことハナレグミが参加している!ピンクの忍者みたいな恰好で目立つ目立つw シャカッチはその後も色々な場所で参加し、レキシの池ちゃんとのコラボで以前組んでいたスーパーバタードッグの曲なんかも披露! 続いてのゲストはレキシネーム「ネコカミノカマタリ」ことキュウソネコカミの登場。イルカに乗った少年の城みちるのコスプレをなぜか披露w 続いてはレキシネーム「阿波の踊り子」ことチャットモンチーが十二単を着ての登場。この時にシークレットゲストしてレキシネーム「劇団シキブ」こと 俳優の八嶋智人が登場!もう池ちゃんが注意するくらいに八嶋さんはやりたい放題の暴れまくりww めちゃくちゃ面白かったですww そして最後のゲストはレキシネーム「森の石松さん」こと松たかこの登場!この日1番の歓声で池ちゃんもちょこっと嫉妬のご様子でしたww

3時間を超える長いライブでしたが、曲数はアンコールも含め15曲と少ないww やはりトークの時間が長いせいかこうようになってしまうんでしょうかねw でもそのトークがめちゃくちゃ面白いのでもっと聞いてたいし、もっとグダグダやってもらいたいと思ってしまうw なので3時間あっという間でした。

なかなかワンマンチケットを取るのが難しいレキシ。また機会があって車椅子でも問題なく行ける会場ならぜひ見てみたい!!