カテゴリー

Rumble Of The Month Final 2days Kenyokoyama/ザ・クロマニヨンズ@新木場StudioCoast 20160803

かなり前になってしまいましたが、先月2016年8月3日、新木場スタジオコーストで行われたKenyokoyamaのライブに行ってきました。
こちらはKenさんが平日に開催しているライブでの新木場ファイナル2daysの1日目、対バンの相手はザ・クロマニヨンズ!そしてゲストにはOKAMOTO’Sと
なんとも豪華な面々!

いつも通りにチケット購入後に主催者問い合わせ先に車椅子での参加を事前連絡。新木場スタジオコーストは駐車場がないので、
車で行く自分は近くのコインパーキングに車を停めてから車椅子自走で会場へ。電車利用だと駅から会場までの道は分かりやすいですし、
それほど距離もないので利便性は良いと思います。

この日はグッズにはすでに友達が並んでいてくれてTシャツを1枚ゲットしてもらいました。まだ新木場スタジオコーストでグッズ列には並んだ事がないのですが、
途中までは並べると思うのですが最後の所で階段があるので、グッズに並ぶ際は並ぶ時にスタッフの方にどうすればよいか指示を確認した方がよさそうですね。

20160803 KenYokoyama presents Rumble Of The Month

時間になり会場内に案内してもらい、途中階段があるのでスタッフの方が人力で車椅子ごとかかえて上まで上げて頂きました。
毎回新木場のライブでは車椅子観覧スペースが中2階くらいにあるバルコニーの所が多いのでそこに行くには階段を上がらないといけません。
毎回スタッフの方が最初は上り、終演後は下りと上げ下げしてくれるのは本当に感謝しかありません。いつもいつも本当に有り難うございます。

ライブはというとこの日は先行がKenさん。Kenさんは憧れのヒロト&マーシーとの対バンでとてもテンション上がってて嬉しそうでした!
演奏しないと思っていたStayGoldも突如演奏されて大盛り上がり。最新アルバムの中でまだライブで聞いた事がない楽曲も今度は聞きたいなと。
Kenさん終了後にゲストバンドのOKAMOTO’Sの登場。短い時間ではありましたがKenさんとザ・クロマニヨンズの間で演奏でき、この日ゲストで呼ばれた事に
感謝の言葉を言いながらの演奏。やっぱOKAMOTO’Sはかっこいい。フェスなどで何回も見ていますが、1度ワンマン見てみたくなりますね。
そしていよいよ後攻のザ・クロマニヨンズの登場。ブルーハーツ時代から楽曲はかなり聞いてきてはいるものの、ライブを見るのは初めて。
いや~やっぱりかっこいい!!ヒロトは全然変わらないし(いつまでもガリガリww)、マーシーの身のこなし、めちゃくちゃかっこよかったです!
曲は激しいのにトークはすごく穏やかで丁寧で優しい。このギャップ、そりゃファンになりますよって感じでもう最高でしたね!!

平日のライブ参戦でしたが(この日は午後休みでライブへww)かなり充実した水曜日夜となりました!!

Comments are closed.