カテゴリー

寺岡呼人presents Golden Circle 第20回記念スペシャル~僕と桜井和寿のメロディー~@日本武道館

先日2016年7月5日に日本武道館で開催された「寺岡呼人presents Golden Circle 第20回記念スペシャル~僕と桜井和寿のメロディー~」に
行ってきました。これは寺岡呼人が開催している音楽イベントで今回で第20回目の節目をむかえました。
いつもであれば色々なバンドやアーティストなどが何組か登場してライブが行われるのですが、今回はミスチルの桜井和寿との二人のみ。
前々から参加してみたいライブだったので平日でしたがチケットがなんとか取れたので参加してみることに。

いつも通りにチケット購入ご、運営側に車椅子での参加を事前連絡。この日は人気のライブとの事もあり車椅子の方が自分も含め何組か来場されていました。
武道館の場合はほぼ座席番号に関係なく車椅子観覧スペースで見るという事がほとんどですね。なのでそこ1か所に車椅子の人たちが集まるという感じで。
駐車場は武道館前にある駐車場を使用しました。ですがこの武道館前の駐車場はイベントによって開場時間が少し違ったりするので(今回は16時に駐車場開場)
グッズなどを先に購入したい場合などは北の丸公園内にはあるのですが少しはなれた駐車場を利用すると良いと思います。多目的トイレは武道館内にもありますし、
武道館正面駐車場の近くにもあります。

寺岡呼人presents Golden Circle 第20回記念スペシャル~僕と桜井和寿のメロディー~

会場に入ると360度客席になっていて、ステージ裏の方にも花道があり、出演者がそこを通れるような作りのステージになっていました。
寺岡呼人、桜井和寿の2人はもちろんなのですが、この日はゲストキーボーディストとしてKが参加しており、Kの歌声を聴けたのもかなり良かったです。
TVではみたことがあったKですが、生で歌を聴いたらもう最高に上手い!ちょっとびっくりさせられるくらいの上手さでした。
その他このGolden Circleで作られた曲や、新しく発売される寺岡呼人のアルバムからの曲、ミスチルの曲など色々な曲をかなり沢山演奏して
大満足のライブでした。最初から最後までアットホームな感じが印象的なライブでしたね。

最後のコメントでは寺岡呼人はイベントを続けていくのは本当に大変だけで、またこれからも続けて行こうと思いますと言っていたので
また次回開催される時には参加してみたいと思うイベント・ライブでした!

Comments are closed.