カテゴリー

SATANIC CARNIVAL’16@幕張メッセ9-11ホール

ブログが遅れ気味になってしまっていますが。。。。 2016年6月4日に幕張メッセ9-11ホールで開催されたPIZZA OF DEATHが主催のSATANIC CARNIVAL’16に行ってきました。 毎年行われているフェスで今年で3回目を迎えます。前回、前々回と参加していて今年も!と思っていたのですが なかなかチケットが当選せずに。。。。もうダメかなと思った時に友達がチケットを1枚余らせていたのでなんとか今年も無事参加できました。

いつも通りチケット入手後に運営側に車椅子での参加を事前連絡し当日会場へ。 幕張メッセは駐車場も広いですし、身障者用駐車スペースの台数も10台程度ありますし、幕張メッセ内には多目的トイレも各場所にあるので 安心して参加することができます。

まず到着して目にあったのがこの「ようこそ地獄へ」ww かわいらしいフォルムからのこの言葉。わくわくしてきますww 会場内には色々なストリートカルチャーのブースが出ていたり、もちろん復興ブースも出ていてそれを見て回るだけでも存分に楽しめるし 色々と今の復興の現状を見たり聞いたりできるような作りになっています。毎回サタニックに来る1つの目当てになっています。

タイムテーブルはこんな感じ。ステージは2ステージに分かれていますが距離は近いので車椅子移動でもとくに問題なかったです。 それにしても見たいアーティスト・バンドばかりで休む時間が取れない。。。w

会場内のレイアウトはこんな感じに。飲食ブースもありますし、アーティスト・オフィシャルグッズ売り場も。 ん~どの時間に色々と動くか。。。大問題ですww

こちらがどちらかといえば大きなステージの「SATAN STAGE」の車椅子観覧エリアからみたステージです。 一段高くなっているのでオールスタンディングになっていても問題なくステージが見えます。

こんな感じにスロープになっています。スロープ手前にはスタッフの方が居てくれているので自力でスロープを上がれない場合でも 手伝ってもらえます。

車椅子観覧エリアは車椅子はもちろん妊婦さんや小さなお子さんなども一緒に見ることができるスペースになっています。 看板もサタニック仕様のイラストになっていてかわいい。

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、こちらがもう1つの「EVIL STAGE」。今回はこちらのステージで見ることはなかったのですが こちらにもちゃんと車椅子観覧スペースがあります。

こちらはステージとステージに挟まれた色々なブースが出ているエリア。ここがかなり自分的には面白くて、毎回楽しみにしている1つです。

ライブはというと、一発目は「WANIMA」。主催するPIZZA OF DEATHに所属する、今最も勢いのあるバンドの1つではないでしょうか。 なので朝一でしたがお客さんも満杯!フェスの勢いをつけてくれました!その次は「CROSSFAITH」。あまりちゃんと見たことがなかったのですが 海外のビッグフェスにも参戦している強烈なインパクトのあるバンドでした。う~ん、ワンマンが見たい!! その次に見たのは「MONOEYES」。モノアイズは結構色々なフェスで見ているのですがやっぱ楽しい!ハイエイタスももちろん好きなんですが、 いまはどちらかというとモノアイズですかね。その次には「HEY SMITH」。ちょっと最近はまっています。ニューアルバムも最高です! その次は「MAN WITH A MISSION」。出ました!オオカミ!!安定の楽しさ!10月の幕張ワンマンも必ず行きたい! そして「SiM」。やっぱかっこいいな~。7月に開催されるSiMが主催のフェスにももちろん参加します!10月の横アリも行きたい! そしてパンクの重鎮「Kenyokoyama」。Kenさんは武道館以来ですかね。やっぱいいよな~、いつでもシーンの一員になれるって言葉、ほんと泣けました。。。 そして最後は「10-FEET」。テンフィは何を見ても絶対に間違いない!ww 今回も十二分に楽しく笑わせてくれました。

いや~ほとんど休むことなくほぼほぼぶっ通しでみてしまった。。。ほんとは少し休んだりして見ないとね。 行けないと思っていたのですが急遽参加できて本当に良かった。今年も楽しかった~。

[…]