カテゴリー

MAN WITH A MISSION 「The World’s On Fire TOUR 2016」@新木場StudioCoast

先日新木場StudioCoastで行われたMAN WITH A MISSIONのライブ「The World’s On Fire TOUR 2016」に 行ってきました。チケットは争奪戦でやっとこのツアーのセミファイナルを1枚ゲットすることができました。 最近のMWAMの人気は凄まじくかなりチケットをゲットするのが難しい。。。このキャパではもう ほぼほぼ最後になるんじゃないかなというくらいでなんとかチケットが取れて良かったです。

チケット発券後、いつも通りに車椅子でのライブに参加との事を事前に主催者側に連絡。 当日は近くの駐車場に車を停めてそこから車椅子自走で会場の新木場StudioCoastへ(以下コースト)。 今回コーストは初会場になるので勝手もわからないので多少緊張して会場にそこへスタッフの方が声を掛けてくださり 会場広場へ案内してもらいました。一般の方は歩道から階段を下りて会場広場へ行くのですが、車椅子の場合は少し先に 他会社さんの入口がコーストの敷地に入る所と繋がっており、そこから入って行くことに。 グッズの販売などもこの会場広場で行われていますので、グッズなどを購入したい場合は早めに着いておくとよいかもしれませんね。

今回は会場に入る際にIDチェックというものがあり(これは転売をさせないために買った本人かどうかをチェックする) チケットに記載されている名前を確認できるIDを提示してチェックを通れば会場に入れるといった形になってます。 なのでID(運転免許証等)を見せチェックを通って開場時間を待ちました。

その後開演時間が近づいてきて、スタッフの方の誘導のもと車椅子観覧エリアへ。ライブによっては色々と場所が変わるそうなのですが、 今回は2階席のバルコニー?ベランダ?みたいな場所の一角を車椅子観覧エリアとして使用させてもらいました。場所的にはかなり見やすく がっつり見れて最高の景色でした。しかし2階に上がる際はエレベーターなどは無いみたいでしたので、スタッフの方が人力で車椅子ごと 持ち上げてもらい2階にあがりました。いや~かなりお手数を掛けてしまったのですがこのような対応をきちんとしてもらえて感謝感謝です!! もしろん終演後も同じようにスタッフの方が人力で2階から1階へ車椅子ごと下してもらえました。本当に有り難うございました!!

ライブはというと今回発売されたアルバム「Word’s On Fire」の中からの選曲はもちろん、かなり懐かしい楽曲なども披露されて かなり内容が濃いライブとなりました。車椅子観覧エリアが凄く見やすくて、今まで見たMWAMのライブで1番良く見えたライブでした! 大規模な追加公演もいくつか発表となり、関東では幕張メッセ2デイズがあるので、頑張ってチケット争奪戦に競り勝って必ず見に行きたいと思っています!

今回は初のコーストだったので駐車場の問題や会場の問題など色々と心配な事はありましたが、多少車椅子での自走はしますが そんなに遠くない場所に駐車場がある事と、電車を利用できる方は新木場駅からは車椅子自走でもほぼ問題がない距離なので大丈夫かなと思います。 ただ、今回は直前にやんだので良かったのですが、雨などが降った場合は雨具を着ないとかなり濡れています距離があるかなと。 ま、それはどこの会場でもほとんど同じ感じなのですが、今回は雨が直前まで降っていたのでそんな感じがしたので。

追加公演の幕張メッセ、今から楽しみだ!! ってまずはチケット問題ですけどね。。www

[…]