カテゴリー

RGが120分あるあるを歌い続け、BKBが120分ブンブン言い続ける、RGBKB!ヒィーヤ!@ルミネtheよしもと

先日新宿にある「ルミネtheよしもと」にお笑いライブを見に行ってきました。
行ってきたライブはこちら!!
RG BKB 120 1
「RGが120分あるあるを歌い続け、BKBが120分ブンブン言い続ける、RGBKB!ヒィーヤ!」
もともとBKBこと「バイク川崎バイク」のライブが見たくて探していたときにこのライブを発見!!これは行かねばと早速チケットを購入。
チケットの取り方は、詳しくは吉本興業ホームページやルミネtheよしもとのホームページなどに記載されているので、ここではざっくりと。
まずは車椅子席があります。舞台を前にして左側です。ですが座席数があまりないので車椅子席の売り切れもライブによってはあるとの事。
車椅子席の購入については上記のホームページやサイトに記載されている専用番号に電話をし、直接受付を電話で行います。
購入がそこで決定したらチケットは当日直接ルミネにあります劇場に行ってチケットを受け取り支払いを行うといった流れです。
ちなみに通常公演の場合は障害者手帳を提示すると割引制度がありますので、こちらの方もチケット購入時確認すると良いと思います。
今回のような通常公演ではない場合は割引制度はありませんのでご注意を。
RG BKB 120 2
上記のような流れでチケットを購入しいざ劇場内に!車椅子観覧スペースはステージ正面にして左側。なのでかなり見やすかったです。
ライブはというと、もう最高に楽しかったですね!表題の通りRGがお客さんからお題をもらってそれについてあるあるの歌を歌いまくる。
歌を決めている最中にはBKBがブンブンネタを決めまくる!これが120分間続きます(笑)
RGのこの120分シリーズは色々を芸人さんとコラボしていてシリーズ化しているそうです。いや~かなり面白かったですね。
RG BKB 120 3
今までもルミネtheよしもとでお笑いライブを見たいと思っていたのですが、新宿ルミネに入る際には入り口に階段があり、車椅子では
自由に出入りする事ができませんでした。一部入り口には階段昇降機が設置されているのですが、こちらを利用する際には警備の方を呼んだり、
帰りの際に再度使用するので帰りの時間を決めたりしなくてはならなかったのでとても使用しづらかったので行くことはあまりしてませんでした。
なのでルミネtheよしもとが見たくてもなかなか行く気にはなれませんでした。しかし、その階段部分に写真のような自由に使用できリフトが設置されたので
これで車椅子でも時間等を気にすることなく入れるようになったというのが今回ルミネtheよしもとを見に行く最大のきっかけでした。
RG BKB 120 4
ルミネtheよしもとにも自由に行けるようになったので、今後は気になったお笑いライブを見にいこうと思っています!
劇場があるフロアにはちょっと狭いですが多目的トイレもあります。狭さが心配の場合はルミネ内の多目的トイレを使用するといいかもしれません。

20 comments to RGが120分あるあるを歌い続け、BKBが120分ブンブン言い続ける、RGBKB!ヒィーヤ!@ルミネtheよしもと