カテゴリー

SATANIC CARNIVAL’15@幕張メッセ

もうかなり前になりますが、6月20日(土)に幕張メッセで開催された「SATANIC CARNIVAL’15」に行ってきました。 昨年に続き2回目の参加。今年も昨年同様出演者が豪華! 今年もライブハウスなどでしかなかなか見られない出演者が集まり、とても楽しみにしていました。 車椅子だとなかなか小さなライブハウスなどに行くのをためらってしまうところもあるので、大きい場所でこのようなライブハウス感満載で 開催してもらうことはとても嬉しいです! いつも通りにチケット購入後、主催者側に車椅子で参加の連絡をし当日会場へ。入り口のスタッフの方に声を掛け会場まで誘導して頂きました。 会場内は車椅子でも問題なく動けるので安心です。場所が幕張メッセですので車で来る場合も身障者駐車場スペースもありますし、多目的トレイもあるので 問題ないかと思います。

まずはグッズ売り場へ。昨年は雨だったのでグッズ売り場スペースには屋根がなかったのでびしょ濡れで列に並びましたが、今年は晴れて安心。 しかし、あまりの暑さで逆に熱中症などに注意でしたね。長時間の並ぶ際にはあらかじめ水分補給やペットボトルなどを持ってから並んだ方がいいですね。 無事グッズをゲットして、あとは開演時間まで会場内を散策。飲食店ブースなども出ているのでこちらもこうゆうイベントの楽しみでもあります。 会場内のレイアウトはこんな感じになっていて、真ん中にはオープンスペースになっていて、協賛しているブランドのお店などが並んでいたり、 インフォメーションや写真撮影スタジオなどもあります。その量端にステージが作られています。このステージは出入り自由ですので、途中からでも出入りできます。 そしてこちらが本日のタイムテーブル。正直ほとんどの出演者を見たいのですがww 今回はなんといっても今年で解散が決定している「FACT」。 有終の美を見ておきたいと思います!! オープンスペースはこんな感じで、みんな思い思いで過ごしています。イベントは長いので自分のペースで動かないと疲れてしまいますからね。 床でがっつり寝ている人なども多数ww こちらが大きいステージの「SATAN STAGE」の入り口。 「SATAN STAGE」の車椅子スペースからみたステージです。一段高くなっているのでとても見やすくなっています。 こちらは車椅子のほかにも、妊婦さんや小さいお子さん、足の悪い方などが使用できるスペースになっています。 こちらがもう1つのステージ「EVIL STAGE」。こちらにも「SATAN STAGE」と同様に車椅子スペースが設けられているので安心して見る事ができます。 このようなスペースが用意されていると安心して見ることができるのでほんとうに助かりますね。

今年で2回目のSATANIC CARNIVAL。 大きい場所でもライブハウスと同じように熱気のあるライブでした。来年開催が決まり次第、そっこーでチケット買います!!ww

[…]