カテゴリー

aiko Live Tour 「Love Like Pop vol.17.5」@横浜アリーナ

先日11月1日に横浜アリーナで開催されたaiko Live Tour 「Love Like Pop Vol.17.5」に行ってきました。 ここ最近は横浜アリーナ率が高いww 先月もbacknumberで来たばかりだしww この17.5はメインのツアーの追加公演。なかなかチケットが取れないaikoのツアー、追加公演でやっと見れてラッキー! 一度はaikoのライブを見てみたかったんですよね~。 いつも通りチケット購入後、問い合わせ先に車椅子でのライブ参加との事前連絡をすませ、いざ会場に。 当日はあいにくの雨降り。やんでいる時間帯もあったのですが、一日中降ったりやんだり。 まずは近くの駐車場に車を停めて、車椅子自走で会場の横浜アリーナへ。 前回のbacknumberの時もそうだったのですが、今回のaikoの場合もグッズ販売は横浜アリーナの駐車場にて行われていました。 もっと前は横浜アリーナ内のスペースで売られていたりする事もあったのですが、駐車場での販売の方が行きやすいし買いやすいですね。 それから少し横浜アリーナ周りをうろうろと時間潰し。開場時間になったとたん横浜アリーナ前は大混雑!! ようやくスタッフの人を見つけ車椅子受付入り口まで誘導してもらい、無事入場。 入場してスタッフの方に誘導され車椅子観覧スペースに。前回はアリーナでしたが今回は2階のスペースに。 きっと車椅子観覧スペースの場所は主催している会社によって色々と変わったりするんでしょうね。毎回どこになるかもちょっと楽しみの1つです。 場所的には問題なくステージは見れますし、ステージから伸びている花道もはっちり見ることができるような場所にスペースが確保されています。 今回は結構車椅子スペースで見る方が多かったですね、さすがaiko、チケットがなかなか取れないだけあるなと! ライブ開始前に全員に配られたバンドは光って色が変わったり、ライブの演出として使われます。以前に違うライブに行ったときにも配られ、終了後の 回収だったのですが、今回はそのままお持ち帰りして良いとの事。aiko太っ腹!ww その日の午前2時くらいまで光っていましたがそのご消灯~。記念として取っておいてあります。 ライブは見どころ満載で十二分に楽しめました!会場のファンから声援を拾いまくってファンと会話する事がめちゃくちゃ多かったのが すごいびっくりでaikoらしいなと。「掛け声、めっちゃ拾うで!」って言ってたけど、あんなに拾うとはww でもソロであれだけ大きな会場を満員にできるとは、まだまだaikoの勢いは衰えませんね~。花道も今までみた中で一番長かったけど、 それを全力で走っていましたし、人気があるのが分かる気がしました。

ほんとチケット取るのが難しいですが、またワンマン行ってみたいって気になりました!

[…]